ガイド・旅行同行

シワからバハレイヤへ直行

11月にエジプトに旅行へ行きます。

シワオアシスに行きたいのですが、道中にバハレイヤオアシスという白砂漠・黒砂漠が見れる場所があると知りました。

しかし、シワオとバハレイヤはレンタカーやバスで行かないと分かり、悩んでいます。
観光でシワとバハレイヤを連日で訪れる方法があれば教えていただきたいです。
また、ツアーをアレンジできるや、専用車を手配できる等、お手伝いいただける方がいましたらご連絡いただきたいです。

前後でカイロ、シャルムエルシェイクに訪れたいと考えておりますので発着地点はどちらかが嬉しいです。

この募集は締め切りました。

この質問への回答2件

tabibito_1さん

はじめまして。
お問い合わせいただきありがとうございます。

シワ・オアシスとバハレイヤ・オアシスの両方を観光されたいとのことですね。

結論から申し上げますと、シワ・オアシスからバハレイヤ・オアシスへ直接移動すること、またバハレイヤからシワへ直接移動することは、一般の旅行者向けのルートとしてはできません。

そのため、シワとバハレイヤを連続して訪問する場合は、一度カイロまたはギザへ戻ってから、それぞれ別の日程で訪問するルートがおすすめです。

例えば、

【シワ・オアシス】
カイロまたはギザ
↓
シワ・オアシスへ移動
↓
シワ観光
↓
シワで1泊
↓
翌日カイロまたはギザへ戻る

という1泊2日の行程が基本となります。

その後、

【バハレイヤ・オアシス】
カイロまたはギザ
↓
バハレイヤ・オアシスへ移動
↓
黒砂漠・クリスタルマウンテン・白砂漠などを観光
↓
砂漠での宿泊、または現地ホテルに1泊
↓
翌日カイロまたはギザへ戻る

という1泊2日の行程がおすすめです。

特にバハレイヤ・オアシスについては、カイロまたはギザからアクセスする方が距離的にも近く、移動も比較的楽です。

黒砂漠、クリスタルマウンテン、そして白砂漠では、それぞれ全く違った砂漠の景観を楽しむことができますので、エジプトの砂漠を満喫したい場合には、バハレイヤ・オアシスはとてもおすすめです。

また、白砂漠では通常の観光とは違った砂漠サファリを体験することもできます。

今回、前後にカイロとシャルム・エル・シェイクを予定されているとのことですので、旅行全体の日程が分かれば、

・カイロ/ギザ
・シワ・オアシス(1泊2日)
・バハレイヤ・オアシス(1泊2日)
・白砂漠・黒砂漠・クリスタルマウンテン
・シャルム・エル・シェイク

をできるだけ効率よく組み合わせた日程をご提案できます。

専用車やドライバー、現地での観光についても手配のご相談が可能です。

11月の具体的な旅行期間と、カイロ・シャルム・エル・シェイクの予定日程を教えていただけましたら、移動方法や観光スケジュール、おおよその料金も含めてご案内いたします。

どうぞよろしくお願いいたします。

2026/09/03 14:15

シーワとバハレイヤの間の道は封鎖されておりますので、
通常どちらもカイロ発着で手配いたします。
エジプト全土手配しておりますので、
トータルのコース相談とお見積もりは個別にメッセージをいただけましたら対応いたします。

2026/09/03 13:54