旅行

9月 エジプト旅行 アドバイス

お世話になっております。

来年のシルバーウィークに中東を旅しようと思っています。

ヨルダンから入って、イスラエル、エジプトと行きたいのですが、テルアビブからカイロまでの直行便が検索しても出ないのですが、ないのでしょうか?

次の日にアブシンベル大神殿に行きたいので、アスワンまで向かいたいと思っているのですが・・

でも、イスラエルからエジプトが難しいとなると、アンマンに戻ってカイロまで入るか、入り方を考えないといけなくて・・(>_<)
オススメがあれば教えて下さい。

スケジュールとしては以下です。

1~5日 ヨルダン
1日 イスラエル
3・4日 エジプト
です。

エジプトは弾丸になりますが、行きたいところは、
アブシンベル大神殿・ルクソール・カイロです。

どうぞよろしくお願い致します。

この質問への回答4件

ようこそエジプトへ〜
来年の旅の予算話は全く雲をつかむ状況のエジプトです。

さて、テルアビブからエジプトへは、エルアリ航空が定期便を出しております。
私の所属旅行代理店で手配可能ですから、よろしければメッセージをください。
現時点で予約は出来ないと思いますが、予約リストに入れて、予約可能になり次第手配することができます。

弾丸ツアーに向いている国ではありませんので、できましたらお金で時間と安全を買っていただくことで、楽しい旅がしやすくなると思います。
(エジプトはお金を払えば解決する事が結構あります)

ちなみに今月日本で発売された最新ガイドブックの料金に、11月からの観光料金値上げが記載させているかまだ確認しておりませんが、明記されていない場合はその金額に+40%。年明けにはガソリンが値上げされますので、交通費も+で予算は立ててくださいね。

2018/10/22 17:19

この回答へのお礼

ASKAさん
★★★★★

2018/10/22 17:32

ありがとうございます☆
個別でご連絡させて頂きますね。

テルアビブ、カイロ間は、最低限エルアル航空が飛んでいます。HISがカイロに支店を出していますので、日本でも手配できると思います。

2019/11/25 07:53

退会済みユーザーの回答

エジプトにようこそ!
ご質問のテルアビブーカイロの直行便は、エアシナイが運航しているようです。
ただし、航空会社のホームページ等はございませんので、旅行代理店などにお問い合わせになるのがよいのではないでしょうか。

エジプト、特にカイロですと何かお手伝いできることがあるかもしれませんので、お困りのことなどございましたら直接メッセージをいただけますと幸いです。

楽しいご旅行になりますように。

2018/10/20 22:02

この回答へのお礼

ASKAさん
★★★★★

2018/10/22 09:14

ホームページがないんですね!!笑
そんなことあるのか・・

まだスケジュールを組み立てている段階ですが、一度ご相談させて頂きますね☆

退会済みユーザーの回答

私はイーストロンドン大学のエジプト人の学生で、現在エジプトに住んでいます。 私はツアーガイドとして働いており、以前に案内した観光客からのレビューと連絡先情報を収集しました。 ぜひご覧ください、
[レビュー](https://docs.google.com/spreadsheets/d/1rTEsrqzwxaI0FfW2dfhFTo9tygpGEXolo0Wvmq7fy8w/edit#gid=1796681898)
ご興味がございましたら、お知らせください。 喜んでお手伝いさせていただきます。 ありがとう。

2024/01/14 03:56