ロンドン西部に2008年8月在住のじうじんさんがロンドンの生活相談・サポートのサービスを提供します。観光のご案内はもとより、旅行業界・交通インフラ関連業界の調査全般。企業間ビジネスマッチング、日系企業の進出に向けた市場調査などが得意な50代男性ですので、他にはないすてきなサービスをご期待ください。
サービス提供ロコ
サービス内容
Airbnbやサービスアパートメントなど、民泊施設での滞在を始めるに当たり「言葉の壁」に直面することが多々あります。家主さんから説明を聴いてもその内容がちんぷんかんぷんだったら、滞在が不安になることさえあります。
でももう心配は無用!チェックイン(入居)時の誤解、ハウスルールの不明確さ、緊急時の対応の難しさ、周辺情報の不足など、難しい英語を取り巻くトラブルを一気に解消します!
💁 安心のオンサイト(物件現場)でのサポート
• 日本語で完全サポート。チェックインからチェックアウトまで、滞在全般にわたり英国滞在歴15年超のスタッフがサポートします。
🔌 電気製品の使い方ガイド
• 不慣れな欧州製家電も心配無用!
日本語での分かりやすい使い方ガイドと現場でしっかり提供します。
🛒 スーパーマーケットナビ
• 地元のスーパーでの買い物がもっと便利に!各スーパーの品揃えやお得な商品を日本語で紹介。日常生活をサポートし、地元の食材も楽しめます。
🚆 公共交通機関の活用ガイド
• ややこしいロンドンにおける公共交通のルートや料金、使い方を徹底解説。アプリやカードの使い方も包括的にサポート、移動がぐっと楽になります。
♻️ ゴミ出しマスタークラス
• 分別から出し方まで、現地のゴミ出しルールを徹底レクチャー。エコに貢献しながら地域社会にもスムーズに溶け込めます。
🚑 緊急時の日本語サポート
• 医療機関の案内、必要な手続きの説明、通訳サービスを提供。緊急事態が発生した際には、日本語で対応できるスタッフが迅速にサポートを提供します。
💁 コンシェルジュサービス
• 日本語でのレストラン予約、交通手段の手配、イベントチケットの購入支援など、日常生活のサポートを提供します。ゲストのニーズに応じてカスタマイズされたサポートを行います。
提供内容
内容:オンサイト(物件現場)での通訳案内サポート
時間:実働約3時間(近隣スーパーや駅等での説明含む)
提供方法
発注者の民泊物件到着時に合わせ、現場に集合し案内を開始。ご出発前のレクチャー(合理的な回数のメッセージのやりとり)。また、入居後のオンラインチャットによるサポートも合理的な範囲で対応します。
料金に含まれていないもの
空港でのピックアップ、口頭(電話等)による事前相談、食事代、ロンドン以外中心地以外への出張費など。
全体的なお見積もりについては、ご希望内容の事例に応じて回答申し上げます。ご相談ください。