ガイド・旅行同行

自転車レースの名所めぐり

1月11日~15日の日程で、夫婦でベルギーに行く予定です。
夫婦ともに自転車のロードレース観戦が趣味なのですが、滞在中にレースが無いため、関連した場所をまわろうかと思っています。
オーデナールデにある有名レース、ロンドファンフランデーレンの記念館(Centrum Ronde van Vlaanderen)と、コース途中の名所(知らない人がみるとただのきつい坂ですが)を2~3見て回れればと思っています。
ただ、交通が不便そうなところですし、ベルギーは初めてで語学力もまったくなので、どなたかアテンド可能な方がいらっしゃらないかと思うのですが。よろしくお願いいたします。

この募集は締め切りました。

この質問への回答3件

kurizo69さん

こんにちは、はじめまして。
目的のあるベルギーの旅 よいですね。

全く詳しい分野ではありませんが...
ロンドファンフランデーレンの記念館へは鉄道で1時間15分程のようです。
フランドル地方は鉄道網は発達していますので、
鉄道+自転車のオプションチケットを購入されると移動がスムースかと思いました。
なお、12日より一時帰国しますため、11日夜であれば何かしらサポートは可能です。
良い旅になりますように。

2024/12/24 18:07

この回答へのお礼

kurizo69さん
★★★★★

2024/12/25 01:34

初めまして。ありがとうございます。
当初、鉄道+自転車がいいかなと思っていたんですが、1月となると自転車は寒いかな・・・と考えていました。あと、とにかく急坂を超えて激坂というレベルなので、家内にはきついだろうな、などなど。
残念なのですが11日はおそらくブリュッセル着が夜になる予定です。次回はレースを開催しているときにまた来たいなと思っています。その際、ご都合会えば改めてご相談させていただければと思います。

Kurizo69様

お問い合わせを頂きまして有難うございます。

1月11日から15日までのご滞在(おそらくANA直行便をご利用と思います。)であれば、
私がお手伝いできる日は、1月12日(日)です。

催行日:2025年1月12日(日)
ご参加人数:2名様
内容:Centrum Ronde van Vlaanderen見学+コース名所めぐり
移動手段:車(博物館は最寄駅から徒歩範囲ですが、コースの名所は遠いので徒歩では難しいです。)

●日程案

素案ですが、下記のような行程を提案します。

09:30 ブリュッセル市内ご宿泊ホテル ロビーにて待ち合せ
   車にて移動
10:30頃 Centrum Ronde van Vlaanderen 到着 見学
昼食 ご希望を伺いながら昼食(博物館内のカフェも可能かもしれません。)
午後 コース名所めぐり
16:00 ブリュッセル市内ご宿泊ホテル 着
   ガイド業務終了

●サービス料金

38000円 
料金に含むもの:車代(ガソリン代など)、Centrum Ronde van Vlaanderen入場料。
料金に含まないもの:昼食/飲食費など。

●コース名所めぐりについて

以前、Rond van Vlaanderen 4月第1日曜 開催日に各名所(石畳など)でレースを見たことがあります。 特に名所のご希望があればご連絡ください。

上記ご検討頂ければ幸いです。ご意見、ご希望などありましたらお聞かせください。

ベルギー案内人

追記:

kurizo69様

ご連絡頂き有難うございます。 
今回は、ご縁がありませんが、ご滞在に関するご質問、ご相談には引き続きお答えしますので、ご遠慮なく。

楽しいご滞在を。

ベルギー案内人

2024/12/25 23:50

この回答へのお礼

kurizo69さん
★★★★★

2024/12/26 16:12

ありがとうございます。すいません、先に他の方からおこえがけいただき、お願いすることになりました。また機会ありましたらぜひお願いいたします。

楽しそうな計画ですね!
日によってはご案内が可能です!
直接メッセージいただけますと幸いです。

2024/12/24 17:25