マリコさん
マリコさん

はじめてのベラルーシ旅へのご意見頂きたいです!

はじめまして
今年の11月末にベラルーシへ旅行を検討しているものです。
お休みが7日間しかないためあまり滞在できないのですが、
1日目ミンスク到着2日目3日目ミンスク観光(寝台列車でミンスクからブレストへ)4日目午前中ベラヴェジの森・午後ブレスト観光その後寝台列車にてブレストからワルシャワへ(ワルシャワから帰国)
というスケジュールを考えております。
(まだ計画段階で予約はとっておりません。現地の皆様の感覚としてこの日程は無茶だななどご意見あればいただきたいです)
また、ベラルーシは滞在登録が必要と聞きましたがその場合、寝台列車での移動はどのようにすればいいのか詳しい方がいらしたら教えていただきいです。
ほかにもオススメの施設やお店などありましたら是非教えてください☺︎
よろしくお願い致します。

2019年9月18日 10時51分

りょうさんの回答

ご質問ありがとうございます。実は日本に帰国して数年が経過していますが、せっかくなのでお答えします。

まず、鉄...

無料登録して続きをみる

2019年9月22日 1時20分

ミンスク在住のロコ、りょうさん

りょうさん

男性/20代
居住地:ミンスク
現地在住歴:2016年8月から2017年6月まで
詳しくみる

この回答へのお礼

マリコさん
★★★★★

ご回答ありがとうございます!
もう日本に戻られているのですね。それでも他の方からの返答が無かったのでとても有難いです。
陸路での移動にビザが必要なのが盲点でした。本当にありがとうございます。(そのまま行っていたらどうなっていたことか…)
また列車の情報もありがとうございます。ベラルーシの列車に関して調べているとわからないことだらけのためまた質問させて頂こうかと思っています。
覚えてらっしゃる限りで大丈夫ですので、お手隙の際に教えて頂けたらと思います。

ミニチュア博物館とヴァシリキですね!
行ってみたいと思います☺︎

2019年9月23日 19時33分