シーコンスクエア | バンコク在住raumoothさんのおすすめショッピング・買物スポット

シーコンスクエア

現地語表記:Seacon Square

【オススメ度】

★★★★★ by raumooth (5個満点)

シーコンスクエア

基本情報

モノレール・地下鉄での移動は厳しい。基本バスまたはタクシーで。
近辺は頻繁に渋滞するので出発とお帰りには時間に余裕を持って。
「ซีคอนสแคว์ ถนนศรีนครินทร์ (シーコンスクエア、シーナカリン通り)」でほぼわかってもらえると思います。

おすすめする理由と説明

バンコクでも最大規模のショッピングセンターです。日用品から土産物まで色々揃っています。更に徒歩圏内に「パラダイスパーク」「鉄道市場」が並んでおり、一日中お店巡りが出来ることでしょう。
バンコク中心にある「エンポリアム」や「サイアムパラゴン」と比べると綺羅びやかさでは劣りますが、ゴチャゴチャした感じが何ともタイらしい。
近所にはラマ9世公園があり、これら周辺施設と組合せでまる一日楽しめると思います。

バンコク在住のロコ、raumoothさん
情報の提供者(ロコ):

raumooth

在タイ11年目のサラリーマンです。出張者のアテンド等よくやっておりましたので、観光案内や通訳等はそこそこ熟練しています。自家用車がありますのでバンコク郊外への遠征も問題ありません。 本業はプラスチック原料等の製造業ですが、長くタイで暮らしておりますので本業以外の部分でも色々お手伝いできる事があるかも知れません。