Akiさん
男性/60代
居住地:バンコック・チェンマイ・/タイランド
/現地在住歴:1984年4月
おはようございます、今日6/30トランジットで16時前バンコク着、24時過ぎの深夜便で発ちます。
時間があるのでタイのローカルフードを楽しみたいです。
当日で恐縮ですが、レストラン同行をお願いできる方いらっしゃいますか?
現地語でコミュニケーション取れる方希望です。
Koyamaさん
急なご要望ですね。
こんにちわ ロコのAkiです。
空港に午後5時にお迎えにお邪魔します。
食事を楽しんで頂き空港に午後10時30分に到着させます。
如何でしょうか?
Aki 拝
2018/06/30 08:04
今日は夕方から会議でお相手できませんが、
ドンムアン着なら30分くらいでターミナルを出れますが、地元に詳しい人でないと、ご要望は難しい。
スワナプーン着だとターミナル出るのに2時間かかるかな?空港周辺で食べるとなるとやはり地元に詳しい人でないと、むずかしいかなーー!!
シティーラインでパヤタイまで行ってBTSに乗り換えサイアムかスクンビットに行けばレストランはいっぱいあるし、日本人でも行動しやすいかも。
老婆心ながらスワナプーンからの出発には、通過にやはり1時間半かかる場合もあるので、出発2時間前には到着しているのが安全ですよ。
バンコクを楽しんで下さい。
ローカル フード??なんだろねー???
道を歩いていると その辺に市場がありますから、いろいろ物色するには良いよ!!
ちょっと食べたいって 手で合図すればチョコット試食させてくれます。
市場がわかりずらかったら、その辺のバイク(番号の付いたジャケット)に
”ヤッパイ タラー”って言えばつれてってくれます。バンコクでは基本的にバイクタクシーが一番いろいろ知ってます。
デパート行くより市場のほうがお勧め。ただし基本 朝と夕方ですが、土曜だと昼間もやってると思います。
2018/06/30 14:45
koyamaさん、ご質問ありがとうございます。
今夜のローカル夕食アテンドですね。屋台でも、美味しいお店がありますので、タイ料理は楽しめますね。
今夜は、あいにく予定があり、ご一緒することはできません。申し訳ありません。
空港は、スワナプームでしょうか?スワナプームに16時くらいに到着だと、食事にはちょうどいい時間ですね。ご出発が深夜0時過ぎですと、22時くらいには空港に戻ってくる予定でしょうか。
バンプーの海軍がやっている海上レストランまで行って夕陽を楽しみながらと、いきたいところですが……。
空港の近くにあるローカルタイ料理レストランにご案内頂けるロコさんが見つかりますように。
そして、楽しい、美味しい、ステキなトランジット・タイムになりますように。
杉山
2018/06/30 09:05
はじめまして!
もう誰か頼りになる方を見つけられましたでしょうか?
もう時間がないので心配になりました。
お気をつけてバンコクにいらして下さい。
楽しい旅になるといいですネ(*^ω^*)
2018/06/30 09:58
ごめんなさーい
お返事遅くなってしまいましたー
またバンコクで夜遊びしたい時にでも宜しくお願い致します。
2018/07/01 16:12