Akiさん
男性/60代
居住地:バンコック・チェンマイ・/タイランド
/現地在住歴:1984年4月
新婚旅行のトランジットで、バンコク観光をしたいと思っています。
9/22 の朝5:35 着の飛行機で、出発が23:30の飛行機です。
Ayaさん
お早うございます。
ロコのAkiです。
ご婚約をされもうすぐ結婚式ですね。
おめでとうございます。
束心よりお慶び申し上げます。
9月22日(土)早朝空港にお迎えし観光をされ空港へ送り届けるまでですね。
タイに着いてどんな事をされたいとかご希望がございますか?
ほぼ1日の観光は出来ますので簡単な日程を記載しますのでご参考にして下さいね。
到着5:35 ⇨待合せ:6:30(3番ゲート)
アユタヤ観光:世界遺産巡りや象さんに乗って頂きます。虎と一緒の撮影も可能ですよ。
昼食後バンコック市内観光:ワットポーやワットアルン、王宮を回られタイマッサージ等されナイトバザールで軽い夕食やお土産等を物色され空港(21:30)に到着する予定です。
フルに満喫して頂けます。
勿論旅行バックもスルー出来ないでしょうから預かります。
一日中運転手付きの車で私がご案内させて頂きます。
Aki 拝
2018/06/30 07:58
Ayaさん、ご質問ありがとうございます。
ご結婚おめでとうございます。ご結婚に向けて、楽しいお時間をお過ごしのことと思います。
さて、9月22日ですが、朝から夜までのアテンド可能です。ご新婚旅行のトランジット・タイルということですが、1日ありますので、南国タイを楽しんでください。
朝、空港ピックアップ。
朝ごはんは、タイのローカルレストランで。
バンコク市内の観光、スパやマッサージの体験、夜は、バンコクの夜景を楽しめるレストランは、いかがですか?
そして、空港までお送りします。
こんな日程になるかと思いますが、新婚旅行ということで、タイ衣装での記念撮影はどうでしょうか?
ほかのロコさんもアイデアいっぱいだと思います。素敵な出会いで、素敵な時間になりますように。
もし、よろしければ、ご相談ください。
杉山
2018/06/30 09:16
ご結婚おめでとうございます!
ハネムーンにふさわしいかどうかわかりませんが私は子供はいませんが
結婚17年バツなしでちょっとだけ縁起担ぎのお役に立てるかなあと。
タイ在住は21年で、まあほぼ全ての観光地を行き尽くしております。
もしよろしければ個別にご連絡くださいませ。
よろしくお願いいたします。
2018/06/30 02:52
ayaさん
初めまして、
バンコクで仕事している者です。
9月22日は土曜日ですので
ガイド・アテンドは可能です。
特にどのあたりの観光をお考えですか?
また朝から晩までの観光ですので、マッサージは必須ですね。
2018/06/30 13:08
バンコクに住んで25年ほどになります、年齢は60歳代で製造儀容の自営です、仕事は部下に任せるので前もって時間がわかれば1日程度はいつでも時間はとれます。
自家用車(セダン1500CC)もあるので 空港の出迎え バンコク、バンコク近隣(アユタヤなど)は移動範囲と思います。
タダ当方からの質問ですが数点あります
1.到着空港は LCCだとドムアン空港 その他は スワナブーム空港です どちらの空港を利用されますか?
2.トランジット(空港で乗り換え)だけだと タイ王国に入国しませんので タイの空港利用税、入出国カードの記入はありません。
また荷物も おそらくバンコク入国手続きして 荷物を受け取るという事で通しの航空券屋と目的地Mでの手荷物預かりはしないと思います。(旅行会社、航空会社に確認してください)
最悪空港税を バンコク出発時にカウンターで払って手荷物を再度
預けるとなりますので 確実性を考えると 2時間前には空港到着、になり、バンコク到着も入国手続き、手荷物受取 通関で1時間
を考えねばなりません。
この点 ですと 荷物は車のトランクにいれて、到着後 アユタヤ方面の観光がよいと思います。終わって バンコク、王宮観光
3.必要経費なのですが、 観光地(アユタヤの寺院)王宮 バンコクの寺院 のは移管料が必要です。アテンダントとなっていますが
アテンダントの1人分は どうお考えでしょうか?
入館せず外で待つことはokですが車待機の場合は冷房の為 エンジンを動かします
4. 車の場合 ガソリン代の実費 駐車料金実費 高速道路料金実費を お考えでしょうか? ツアー料金、旅行会社のチャーターよりは
安いと思います
2018/06/30 04:01
はじめまして、お問い合わせありがとうございます。
ご結婚おめでとうございます!
さて9月22日の件ですが、まず私自身のことをご説明させてください。プロフィールがまだ未完成で詳細を書いていなかったので・・・
基本的には夜遊び系のアテンドを主に行っています。お店を点々とする場合に同行しタクシーの手配、お店との料金交渉など現地の方とのコミュニケーションを代わりに行います。もちろん昼間からお酒を飲んでワイワイしたいということでも大丈夫です。
今回ayaさんのご要望はどんな感じなのでしょうか?バンコク市内は渋滞が凄いので、時間も考えて行く場所を決めておいたほうが良いと思います。
正直、寺院やその他の名所などはググると全て出てくるので、もし行ってみたいところがあればいくつか候補であげていただけると良いかもしれません。
もし!早朝ついてとりあえずゆっくりご飯食べて、マッサージしてそのあとは夜までお酒で構わない!という感じであれば逆に僕がプランをご提案いたします!笑
ざっくりですが宜しくお願い致します。No happy No life
2018/07/01 16:10
はじめまして!
タイに関わりはじめて5年以上が経ちます。
ここではまだ登録したばかりではございますが、タイの滞在をより良いものにする為にご協力させて頂ければと思いましてご連絡させて頂きました。
タイ語の日常会話、車の運転も可能です。
ご検討宜しくお願い致します。
2018/06/30 10:04
ayaさん
こんばんは
回答遅れてすみません
まだ募集はされておりますか
2018/07/19 23:49
はじめまして、まだ決まっていないのでしたらご相談ください。
よろしくお願いします。
2018/07/02 21:07