バルセロナ在住のロコ、EMさん
EMさん

ロンボク島・バリ島間の移動

こんにちは。
10月にバリ島・ロンボク島へ観光で行きます。
ロンボク島を観光した後、帰国の飛行機がデンパサール空港から土曜日の正午(12:10)なのですが、
同日の朝にロンボク島からデンパサール空港へ飛行機で帰るとすると、
ロンボクを8:15分発、8:55分デンパサール着のCitilinkという航空会社の飛行機があるようなのでこれを考えています。

ただ、もしこのロンボク・デンパサール間の飛行機が遅れたりすると、デンパサールからの帰国便に乗れなくなってしまったりするととても困ることになるので、大事を取って前日中にロンボクからバリ島への移動は済ませておいた方が良いのか、とも心配しています。

ですので、ローカルで詳しい方に教えて頂けたらとても助かるのは、
- ロンボク・デンパサール間の飛行機は、よく遅れたりするものでしょうか。それとも通常は問題なく運行しreliableなものでしょうか。
- このCitilinkという航空会社は、聞いたことがなかったのですが、これもreliableなものでしょうか。良く遅れたりしますでしょうか。

もしご存知の方がいればアドバイス頂ければ助かります!

なお、ロンボクに詳しい方がいれば、どんなアドバイスやお勧め等の情報(飛行機に限らず、何でも)ありがたいです!!
外せない観光地、ギリ島への行き方、ツアーやフェリー等事前予約しないといけないものや当日でも簡単に行けるのか、等々

2023年9月4日 21時41分

ママKOKOさんの回答

初めまして!役に立つかわかりませんが、バリ在住で友人がロンボクにいた為少しだけ分かることをお伝えします。
CIT...

無料登録して続きをみる

2023年9月6日 23時25分

バリ島在住のロコ、ママKOKOさん

ママKOKOさん

女性/50代
居住地:サヌール・バリ島
現地在住歴:1999年3月
詳しくみる

相談・依頼する

この回答へのお礼

バルセロナ在住のロコ、EMさん
★★★★★

どうもありがとうございました!!
とても役立ちました。ママKOKOさんのアドバイスを読み、やはり念のため前日にバリへの移動は済ませておいて、当日の朝はホテルからデンパサール空港へ行くのみにすることにしました。

ありがとうございました!

2023年9月6日 23時12分

ショウさんの回答

はじめまして。遅れるかなんて未来に何が起こるか私にもわかりません。日本国内ならわかりますがインドネシアなので!心配...

無料登録して続きをみる

2023年9月8日 21時19分

バリ島在住のロコ、ショウさん

ショウさん

男性/50代
居住地:ギャニャール バトゥブラン
現地在住歴:1988年〜1991年、2019年3月〜
詳しくみる

相談・依頼する

この回答へのお礼

バルセロナ在住のロコ、EMさん
★★★

こんにちは。ご回答どうもありがとうございます!
そうですね、なので、未来に遅れるかどうかというよりは、一般的にロンボク空港やCitilink航空では遅れることが頻繁にあるものなのかを知りたかった次第です。(ヨーロッパ在住なのですが、航空会社や空港によって、頻繁に遅れがある場合があるので。。)

ショウさんのアドバイスを読み、やはり念のため前日にバリへ移動しておくことに決めました。

どうもありがとうございました!

2023年9月6日 23時10分