NOMOKOさん
NOMOKOさん

マンデリ銀行の口座を持っているのですが・・・

はじめまして。銀行やビジネスにお強い方にお伺いしたいのですが、
7年ほど?前に、マンデリ銀行に口座をつくりました。そこにお金を預けたままでおり、
久しぶりにログインをしようと思いましたらシステムが新しくなってしまっていて、
ログインができなく、現在、口座がどうなっているのか?が不安になってしまいました。
現在、わたしが渡航ができないため、どうしたらログインができるか?等を、
現地銀行に確認し、サポートいただける方がいらっしゃいましたら、助けていただきたく投稿いたしました。
その場合、どのくらいのサポート代が必要となりますでしょうか?そういった見積もりも知りたいです。
ご縁をいただけます方、ご回答のほど、どうぞよろしくおねがいいたします。

2023年2月7日 2時54分

ママKOKOさんの回答

NOMOKO 様

ご連絡ありがとうございます。
取り急ぎ分かることだけのお知らせになります。

Bank Mandiri は昨年変わったと思います。
オンラインログインのやり方のページを添付しますが
携帯電話番号の入力個所があるので、もしかしたら難しいかもしれません。ですが、一度トライシテみて下さい。(以前口座開設時の番号入力
してみる)

または海外で引き落とせるATMカードでしたら一旦すべて引き出してしまうのもありだと思お居ます。

また、口座に現金がある以上、その現金は必ず残っていますのでそれだけはご安心ください。

最後に、もしこの返答を読んで頂き、私に、銀行へ確認依頼になるのであれば、、、
手数料として ¥3,000 頂けると助かります。
なぜなBank Mandiri は、物凄く時間がかかるので、、、

出来たら以下のウェブで解決できるとよいですね、、、
https://bankmandiri.co.id/livin/edukasi/cara-buka-rekening

以上、よろしくお願いいたします。

2023年2月7日 11時38分

バリ島在住のロコ、ママKOKOさん

ママKOKOさん

女性/50代
居住地:サヌール・バリ島
現地在住歴:1999年3月
詳しくみる

相談・依頼する

この回答へのお礼

NOMOKOさん
★★★★★

ご丁寧な回答をいただきまして、ありがとうございます。
口座に現金がある以上〜とおっしゃっていただいて、安心しました。次回確認依頼をお願いする際には、ぜひおねがいしたいです。
ワクチン緩和されたらすぐインドネシアに飛びたいと思います。
また何かありましたら、よろしくおねがいいたします。
感謝です!^^

2023年4月24日 19時51分

シンさんの回答

初めまして。銀行のアプリかウェブのシステムが変わっただけで口座そのものは大丈夫だと思いますがちなみに何支店でしょうか?
それ程遠くなければ対応することが出来るかと存じます

2023年2月7日 10時41分

バリ島在住のロコ、シンさん

シンさん

男性/50代
居住地:バリ、クタ
現地在住歴:2017年12月、海外在住27年目
詳しくみる

相談・依頼する

この回答へのお礼

NOMOKOさん
★★★★★

ご丁寧な回答をいただきまして、ありがとうございます。
デンパサール支店になります。講座は大丈夫と言っていただいて
ほっとしました、まずは自分が行かなきゃですね。
また何かありましたら、よろしくおねがいいたします。
感謝です!^^

2023年4月24日 19時54分

lumba7さんの回答

こんばんは。

ログインは、エラーになってログイン出来ないのでしょうか?
(ピンナンバー3回間違えた)

以前他の銀行ですが、日本在住の友達が口座を持っていてログイン出来なくなり、私銀行に聞きにいきましたが、本人が窓口に来て
手続きをしないといけないと言われました。

ピンナンバーを間違えた場合ですと、多分他人ですと対応が出来ないと思いますす。
銀行によって違うかもしれませんが、もう少し状況を詳しく教えていただければと思います。

2023年2月10日 21時36分

バリ島在住のロコ、lumba7さん

lumba7さん

女性/40代
居住地:バリ島
現地在住歴:15年
詳しくみる

相談・依頼する

この回答へのお礼

NOMOKOさん
★★★★★

ご丁寧な回答をいただきまして、ありがとうございます。
ひさしぶりにログインをしてみようと思ったところ、
画面自体があたらしくなっており、入れなくなった状況です。
また何かありましたら、よろしくおねがいいたします。
感謝です!^^

2023年4月24日 19時47分

ワヤン恵美さんの回答

Nomoko様

こんばんは、インドネシアの銀行は、ご本人が窓口に来られないと手続きができないと思います。友人もインターネットバンキングのパスワードを忘れて、私が窓口に行きましたが、ご本人でないと出来ないと言われました。通帳記入を主人にお願いしましたが、それも委任状が無いとダメだと言われましたが。

追記:

こんばんは、もう少しだと思います。緩和されたら是非お越しくださいね。

2023年4月24日 21時34分

バリ島在住のロコ、ワヤン恵美さん

ワヤン恵美さん

女性/50代
居住地:インドネシア バリ島
現地在住歴:1998年1月から
詳しくみる

相談・依頼する

この回答へのお礼

NOMOKOさん
★★★★★

ご丁寧な回答をいただきまして、ありがとうございます。
やはり本人でないとダメなのですね!ワクチンが緩和されたら
すぐに飛んで手続きをしたいとおもいます。
また何かありましたら、よろしくおねがいいたします。
感謝です!^^

2023年4月24日 19時48分

退会済みユーザーの回答

初めまして、バリ島のYumiです。Bank Mandiriは員と背ネシアルピア口座であれば、6か月間なんの手続きもしなければ、口座はブロックされます。また現在はインドネシアの電話番号の携帯電話がないとモバイルバンキングが登録されません、インターネットバンキングは既に有りませんので。委任状を他者にに出して、残高確認はできるかもしれませんが、結構ややこしく、その時に銀行から電話が入るかと思います。結局本人が来て、手続きをしないといけません。

追記:

インドネシアも入国に関しては、かなり緩和されていますよ。多分ですが、こちらの電話番号を購入して、モバイルバンキングを登録したら、日本に帰ってもWhatsAppがそのまま使えるなら可能かもしれません。BNIはそういっていました。

2023年4月25日 1時14分

この回答へのお礼

NOMOKOさん
★★★★★

ご丁寧な回答をいただきまして、ありがとうございます。
くわしく教えていただきまして参考になりました。
インドネシアのコロナ入国がもう少し緩和されたらすぐに
手続きに飛びたいと思います。
また何かありましたら、よろしくおねがいいたします。
感謝です!^^

2023年4月24日 19時49分