ナミさん
女性/60代
居住地:バリ島
/現地在住歴:2001年
初めまして。
弊社では現在、中国などで独自企画のバッグの自社工場にて
生産を行っておりますが、
バリ産のバッグは、革の表情等も良い意味で独特のアラさがあり、
他国ではなかなかあの表情は出ません。
そこで、バリ島にて(牛革、アタやラタンなど)での
バッグ生産を始めるにあたり、工場手配〜出荷まで出来る方を探しております。
デザインに関しては日本のアジアン雑貨店にあるような、
「THEアジアン」といったテイストのモノではなく、
広くカジュアルテイスト(おしゃれ)なデザインのモノを希望します。
過去に、バッグ生産に関わった事のある方はもちろんですが、
工場手配〜生産管理〜出荷に自信のある方であれば問いません。
ただし、当初はロットも少数(とくに植物系は痛みが気になるので
毎シーズン売り切りで生産したいためロット少なめが理想です)
での生産を希望します。工場のミニマムロット等の情報も合わせて
頂戴出来れば幸いです。
宜しくお願い致します。
neptune様
バリ島での生産って言う事ですね。
以前に革バッグを日本のクライアントに送っていましたナミです。
バッグ以外にも、衣類やアクセサリーも行なっています。
バリ島は、ほとんど手づくりとなるので、ロットが少ないのは、大変やり易いと思います。
宗教的な行事が多いため、納期に関しては、かなりの余裕を持たなくては、いけないこととクオリティについては1ミリの誤差を許されないというのは、厳しいです。
もちろん、商品の確認は、厳重に行ないますが。
商品についての詳細がないと詳しい見積もりなどはできませんが。
まずは、サンプルづくりからとなります。
最初のサンプル価格と実際の注文後は、価格が異なり、郵送料は別途実費精算となります。
2018/03/26 17:23
はじめまして
ご連絡ありがとうございます。
基本的に革商品を企画(必要な客先様には)・生産・出荷作業を全て行なっております。日本の客先様はカジュアルブランド様が主です。かれこれ15年目になります。
もちろん革商品の他にも 昨年からの久しぶりのカゴバックブームで 各種雑材のバッグもかなり出荷致しましたので
手配、デザインアレンジ可能です。
-- 逆に質問で恐縮ですが、どのような形態での販売ですか?
等々色々 お話ししたいと思います。
お返事よろしくお願い致します。
2018/03/26 21:56
私はバリ島に滞在(ビジネスヴィザのため 60日滞在後は日本へ帰国)1年の半分はバリ島です、私自身もバッグをオーダーして日本のイベントなどで販売してます。いくつかの工房との付き合いがあります。オーダー料金により使い分けています。条件を詳しくお知らせいただければ対応出来ます。 サンプルは1個からOKです。もちろん数が多ければ割安になります。3月21日 日本へ帰国 次回は6月4日バリ島へ戻り8月1日 日本へ戻るスケジュールは決定しています。
2018/03/26 17:38
ラム皮の衣類でバリで縫製、出荷してます。オーダーメイド受注
を日本でまとめてもらって少量からでも発送してます。
配送方法はEMSかDHLです。
デザインと品質についてもう少し詳しく知りたいです。
2018/03/26 17:20
neptunesさん
アタやカゴバックの生産のお手伝い是非お手伝いさせていただきます。
手作りですので大量生産は厳しいですが逆に何個からでもビジネスプライスで
お受けできます。
2018/04/22 09:41
はじめまして
私の知る限り バリには工場のように大きな規模でバックの生産をしているところはないようです
特に アタ製品は テゥガナン村でひとつひとつ編まれているものですし
テゥガナン村には よく買い付けに行くので 希望のデザインでオーダーメイドの手配は出来ると思います
皮のバックは ジャワ島
バンドゥンの方には工場があるようですが…
バリの職人さんが 手作りで作っているからこそ
他にはない味わいがあるのかも知れませんね
ロット数が少な目とのことですが
バリの革バック専門店でオーダーメイドでも間に合う数であれば お手伝い出来ます
ミニマルロット数はショップによりますが 1点から10点 ほどですよ
2018/03/26 20:36
neptunes様
ご質問を頂いておりましたのに、諸事情にてご連絡ができなかった事、お詫びいたします。
ご質問の件ですが、すでに解決されていらっしゃいますでしょうか?
まだ未解決でしたら、サイドご連絡を頂けると嬉しく思います。
はるる
2018/08/01 19:57