89さん
89さん

オークランドのセカンドハンド

いつも大変お世話になっております。NZは3回目の旅行となりますが、オークランド市内の散歩はほぼ初めてです。
セカンドハンド、家具は持ち帰れないので、衣類全般、生活雑貨のおすすめ店がありましたら教えていただきたいです。

NZの他地方では以前、OPショップ、salvation armyで毎回素敵な買い物をさせていただきました。
ウールのニット、婦人ワンピース、子供のスポ―ツサンダル、英語教材、キッチンアイテムなどの買い物を楽しんでいます。高級ブランドのセカンドハンドではなく、上記のようなところを調べていますが、
限られた日にちで数件に絞るとしたらどこかなと悩んでおりました。

セカンドハンドを活用されている方がいましたら、教えていただけますとうれしいです。
どうぞよろしくお願いいたします。

2022年8月2日 11時26分

コバンザーメさんの回答

こんにちは、私もOPショップやsalvation armyで買い物を楽しんでいるものです。生活雑貨でしたら週末に行...

無料登録して続きをみる

2022年8月3日 13時26分

オークランド(NZ)在住のロコ、コバンザーメさん

コバンザーメさん

女性/50代
居住地:オークランド・ニュージーランド
現地在住歴:2013年2月から
詳しくみる

相談・依頼する

この回答へのお礼

89さん
★★★★★

コバンザーメさん

早々の解答ありがとうございます。また、コバンザーメさんもセカンドハンドでお買い物を楽しんでいるとのこと、とてもうらやましいです♪NZのセカンドハンド楽しいですね。

NZのガレージセールはいったことないので、car boot sale aucklandを調べてみました。確かにたくさん出てきました。

ところで、そのガレージセールはBrowns Bay Sunday Marketではないですよね?

また、こちらも検索で出てきましたが、HBC COMMUNITY TRUSTのSaturday Carboot Marketは「Runs every Saturday weather permitting 」とあり天気によるが毎週やっているみたいです。こちらは天気ならUberで行ける距離でした。

とにかくありがとうございました!

2022年8月3日 8時41分

退会済みユーザーの回答

89さま

こんにちは。セカンドハンドのお店巡りは楽しいですよね。
オークランドにもたくさんのセカンドハンド...

無料登録して続きをみる

2022年8月3日 12時46分

この回答へのお礼

89さん
★★★★★

さち様

ご連絡ありがとうございます!Britomart Train Stationから徒歩3分に宿泊するので、どれも車で10分ほどでした。

Tatty’sや Recycle Boutique の場所を確認しました。こちらは宿泊先から近いので自分用に、また、Karangahapeの4件便利ですね、小さい子供もいるし、来年には日本で出産予定なのでこちらではベビー用品とかも見てきますね。さすが都市、日曜日も空いているので助かります。

聞いてよかったです、確かにGoogleするとオークランドはたくさん出てくるので困っていました。
今、滞在しているところにはセカンドハンドが4件しかなくて、迷うことなく2時間ほどですべて見て歩けます。

ありがとうございました!

2022年8月4日 7時12分

リカさんの回答

家具のセカンドハンドはよく利用してます。絶対おすすめはオンラインのtrademe です。日本のメルカリと同じような...

無料登録して続きをみる

2022年9月4日 13時22分

オークランド(NZ)在住のロコ、リカさん

リカさん

女性/50代
居住地:オークランド
現地在住歴:2002年から
詳しくみる

Hoihoさんの回答

オークランド市内では、K road やPonsonby roadにセカンドハンドの店がたくさんあります。

無料登録して続きをみる

2022年12月13日 10時54分

オークランド(NZ)在住のロコ、Hoihoさん

Hoihoさん

男性/50代
居住地:オークランド/ニュージーランド
現地在住歴:2001年9月
詳しくみる

相談・依頼する

退会済みユーザーの回答

今日は。セカンドハンドショップをよく利用しています。パンデミック以来、Op shop も値段が上がってきてます。お...

無料登録して続きをみる

2022年8月7日 4時17分

この回答へのお礼

89さん
★★★★★

カリ様

本当にたくさんあるのですねー。全部場所を調べてみました。レンタカーかUberが必要ですね・・。下記は数日滞在するアパートから車で10-15分圏内でした。

いま滞在しているところでは、まだ値上がりはみえず、先日もベイビー商品を格安で買えました。旅の最後にオークランドに立ち寄るので観光途中で下記、立ち寄れつといいなと思っています!ありがとうございました!

Point Chevalier -1205 Great North Road
Ponsonby – 300 Ponsonby Road
Remuera – 320 Remuera Road
Meadowbank Shopping Centre
Remuera – 2 Victoria Avenue
Newmarket – 225 Broadway.

2022年8月8日 7時58分