hitomiさん
hitomiさん

アトランタ空港周辺の治安について

近々、ウォルトディズニーワールドに行く予定をしており、帰国のフライトがアトランタ空港経由になります。

しかし乗り継ぎが悪く、一泊アトランタ空港周辺のホテルに泊まる予定しています。

せっかくなので、少し早めにオーランドから出発し、昼頃からアトランタ観光をしたいと思っているのですが、個人でUberなどを利用しての移動は大丈夫でしょうか?

慣れていない個人が行くので、治安が悪ければやめるべきか迷っています。

夜にはホテルに戻るとすると、そんなには時間はないので、デルタフライトミュージアムとジョージア水族館に行けたらいいなあと思っています。

2023年12月3日 12時17分

tabinaoさんの回答

hitomiさん、はじめまして 
ダウンタウンより北の方に住んでいたので空港周辺のことはあまりわかりませんが、ハ...

無料登録して続きをみる

2023年12月6日 10時31分

アトランタ在住のロコ、tabinaoさん

tabinaoさん

未設定
居住地:アトランタ
現地在住歴:2018年1月から
詳しくみる

この回答へのお礼

hitomiさん
★★★★★

tabinaoさん、コメントありがとうございます。詳しく説明してくださり、本当にありがとうございます。

ホテルは空港より北側?の「Embassy Suites by Hilton Atlanta Airport North」というホテルを予約済みですので、昼過ぎに到着後、昼間Uberで観光地を回って、水族館あたりで晩御飯を済まして、夜にはUberでホテルに戻ろうかと思っています。

水族館とフライトミュージアム以外にも色んな楽しそうな場所があるんですね!時間が許す限り全部行きたいですが、暗くなる前に全部回れるか・・・が問題ですね。

Uberがすぐ捕まるのか不安なので、治安もとても気になります。日本を基準に考えていたら大変な目に合いそうなので、慎重に行動したいと思います。

本当にありがとうございました。

2023年12月7日 20時57分

ダイさんの回答

初めまして。お一人でアトランタ市内観光予定されていらっしゃるのですね。ご存知の通りアメリカ国内でもアトランタは治安...

無料登録して続きをみる

2023年12月4日 9時41分

アトランタ在住のロコ、ダイさん

ダイさん

男性/60代
居住地:アトランタ近郊
現地在住歴:1980年2月から
詳しくみる

相談・依頼する

この回答へのお礼

hitomiさん
★★★★★

ダイさん、コメントありがとうございます。とても分かりやすく説明してくださり、本当にありがとうございます。

旅行は一人ではなく家族です。ただ、男は息子(19歳)のみで、あとは私と娘(成人)です。

ぼったくりも怖いですが、発砲事件が多いというのが、本当に恐ろしいです。空港から出るのも怖くなってきました。

予算の関係で日を跨ぐ乗り継ぎになってしまって、アトランタに一泊することになりましたが・・・もしかしたからホテルにこもっているかも知れません。

アトランタ観光も、ディズニーの帰りなので、疲れ具合によってはしないかも知れないので、無理はせず、あまりウロウロしないようにして帰国したいと思います。

2023年12月4日 7時24分

みどりさんの回答

Hitomiさん、こんにちは。アトランタ空港から水族館、コカコーラ博物館のあるダウンタウンまでUberで20分から...

無料登録して続きをみる

2023年12月4日 12時19分

アトランタ在住のロコ、みどりさん

みどりさん

女性/50代
居住地:ジョージア・アトランタ
現地在住歴:1997年2月から
詳しくみる

相談・依頼する

この回答へのお礼

hitomiさん
★★★★★

みどりさん、コメントありがとうございます。

ホテルは空港近くの「Embassy Suites by Hilton Atlanta Airport North」に予約済みでして、翌日のフライトも早いので近くにしたのですが、やはり良くないでしょうか。

予定としては昼頃アトランタ空港に到着して、シャトルバスでホテルに行き荷物は預かってもらって、Uberで移動てきたらなぁと思っています。

2023年12月3日 13時54分

ひよこさんの回答

ホテルを空港付近に取って暗くなる前にホテルに戻れば、Uberで大丈夫ではないかと思います。
ちなみに水族館の周り...

無料登録して続きをみる

2023年12月3日 14時28分

アトランタ在住のロコ、ひよこさん

ひよこさん

女性/50代
居住地:ジョージア/アメリカ
現地在住歴:28年
詳しくみる

相談・依頼する

この回答へのお礼

hitomiさん
★★★★★

ひよこさん、コメントありがとうございます。

空港周辺ってそんなに危ないんですね・・・なんだか怖くなってきました。

次の日のフライトが早いので近くにしたのですが・・・ちなみに「Embassy Suites by Hilton Atlanta Airport North」に予約済みです。

すごく不安になってきて、一泊すること自体をやめたほうがいい気がしてきました。

2023年12月3日 13時59分

Nomiさんの回答

Uberでの移動は全く問題ないと思います。水族館のあたりは観光客も多く歩いてまわっても大丈夫です。flight m...

無料登録して続きをみる

2023年12月3日 13時12分

アトランタ在住のロコ、Nomiさん

Nomiさん

女性/40代
居住地:アトランタ市
現地在住歴:2005年から
詳しくみる

相談・依頼する

この回答へのお礼

hitomiさん
★★★★★

早速コメント頂きありがとうございます。Uber移動で大丈夫ということで、安心しました。

ホテルは空港近くの「Embassy Suites by Hilton Atlanta Airport North」で予約済みでして、ヒルトン系なので大丈夫かなーと思いまして・・・。

次の日のフライトが早いので近くにしたのですが、ダウンタウンのほうがいいのでしょうか。

2023年12月3日 13時6分