tomtom123さん
tomtom123さん

アテネ国際空港→ピレウス港→サントリーニについて

7月の金曜日にアテネに到着します。
航空券の購入はこれからで、到着時刻を迷っています。
15:00着or20:25着(こちらの方が2万円安い)です。

アテネ国際空港→ピレウス港→サントリーニ島と移動します。
一番の理想は、アテネ国際空港15:00着→ピレウス港18:00発に乗船できることです。

そこで、質問なのですが、

①アテネ国際空港に15:00着の場合、遅延等なければピレウス港発18:00のサントリーニ行きに乗船可能でしょうか?
それとも厳しいでしょうか?

②フェリーをネットで予約する場合、港で発券手続き?が必要のようですが(ネット情報)
港の発券手続きを行う店の営業時間をご存知でしたら教えてください。
(アテネ国際空港20:25到着の場合、ピレウス港に着くのは22時を超えるので、チケット売り場は閉まっている気がします。その場合、翌日7:00発のフェリーに乗りたいのですが、当日の朝でも発券手続きができるのかどうか・・・)

③120分前のチェックインが必要のようですが(ネット情報)、WEBチェックインは可能でしょうか?
フェリー会社にも問い合わせ中ですが、返信がまだなので、ご存知の方教えてください。

④7月は混み合うみたいですが、アテネ国際空港到着日に、間に合えば18:00発を当日購入、間に合わなければ翌日分を購入、というのは無謀でしょうか??
(もちろんその便の乗船率によるということは理解していますが、7月の金土発のサントリーニ行きの乗船率がどれほどのものかわからないので、ご存知の方がいらっしゃればアドバイス頂ければ幸いです。)

以上、よろしくお願い致します。

2019年6月11日 10時2分

退会済みユーザーの回答

tomtom123さん

投稿された内容は、ギリシャまたは観光に関する一般的な「質問」ではなく、ご自分の具体的...

無料登録して続きをみる

2019年6月11日 22時22分

この回答へのお礼

tomtom123さん
★★★★★

ご丁寧にご回答下さりありがとうございます。また質問の仕方について、申し訳ありません。。。

アテネ到着当日にフェリーに乗る計画はリスキーですね。。。
タクシーを使うことも考えていますが、それでも余裕は無いですしね。。。 もう少し遅い時間発のフェリーがあればなぁと思うばかりです。。。

サントリーニ島での台風による足止めの件、大変な思いをされたのですね。
サントリーニの後にコス島経由でトルコにフェリーで向かう予定で、またフェリーも便数が非常に少ないので足止めにあうと非常に困ってしまいます。Leoさんの体験をお聞きし、そうなった際のプランも考えないといけないなと思いました。(もしもがあるとは思いながら、まぁ大丈夫だろうと思ってしまっていました)
また個別に連絡させて頂くかもしれませんが、その際はよろしくお願い致します。
本当にありがとうございました。

2019年6月11日 21時53分