chericheriさん
chericheriさん

イエナプランの学校見学と観光

11月24日(火) 2歳の子を連れて家族3名でアムステルダムにいきます。
今後、移住も視野に学校見学やアムステルダムの雰囲気を観たいと思っています。

学校見学に同伴してくださる方を探しています。
イエナプラン(シュタイナーでも大丈夫です)の学校に
通っていらっしゃるお子さんがいる方や4歳~13歳位までのお子さんがいらっしゃる方だと
お話も色々聞きたいのでとても助かります。

時間と費用を教えて下さい。宜しくお願い致します。

2015年11月3日 15時8分

Masayo さんの回答

ご質問と回答が異なるかと思いますが

近年オランダでは教職員の数が足らず(なりたい人が少なく)、私の住む市の小学校では週休3日の週が月に1回必ずある状態です。
そのため、学校によっては外部の見学者をよしとしないところもあります。
イエナプランの学校は白人ばかりですのでツールがあれば見学できるかもしれませんが普通の学校にはイスラム系の生徒も多く、親の都合で子供の写真などにいろいろな制限があるところもあります。

2019年1月19日 22時42分

アムステルダム在住のロコ、Masayo さん

Masayo さん

女性/50代
居住地:ザーンダム オランダ
現地在住歴:1999年5月
詳しくみる

相談・依頼する

退会済みユーザーの回答

chericheri さま

こんにちは!今度こちらにいらっしゃるんですね!少しずつ寒くなってきましたが、町もイルミネーションで飾られはじめてきれいになっているので、楽しんでいただけると思います!

私はこどもはいないので、保護者の立場からお話をすることはできませんが、アムステルダム在住で11月24日はちょうど1日空いているので、ご依頼いただければ喜んでお引き受けいたします。学校見学に同行することはもちろん、お子さんが遊べる楽しいところやおいしい食べ物が食べれるところへもお連れできます!

1日視察ということですと、8時間で1万円(その他交通費などの経費)をお願いしています。半日(4時間)でしたら5000円になります。ご検討いただければと思います。どうぞよろしくお願い致します。

お体にお気をつけて。いい学校がみつかりますように!

aerie

2015年11月3日 19時59分