まささん
まささん

バイクのレンタルについて

はじめまして、アルマトイでバイクをレンタルした際の費用の相場を教えていただけますでしょうか。
また、現地でおすすめのバイク屋があればご紹介下さい。

2024年1月16日 15時13分

ツキトモさんの回答

お世話になります。ツキトモです。どんなバイクをレンタルされたいですか。例えば:原付、もしくはそれ以上の大型のものですか?
あるバイク屋さんではHONDA Africa Twin 1000Lのレンタル費用は150$/日です。原付の場合、15$/日くらいです。

追記:

基本そうですが、ただ大都市と大都市をつなぐ道(高速道路)はいいです。それにしても、日本の高速道路と違って、原付は走れますし、日本の高速道路みたいにいいとは言えません。ちょこちょこ穴とかあります。

2024年1月21日 22時46分

アルマトイ在住のロコ、ツキトモさん

ツキトモさん

男性/20代
居住地:アルマトイ/カザフスタン
現地在住歴:20年間
詳しくみる

相談・依頼する

この回答へのお礼

まささん
★★★★★

ありがとうございます。
できればチャリンキャニオンなどの郊外に行きたいので、400ccくらいの中型バイクを借りたいと思っています。
ただ、価格的には原付の方が魅力的ですね。
追加で質問ですが、郊外の道はダートでしょうか?

2024年1月21日 21時54分

ニコラスさんの回答

おはようございます、まささん。
私自身はバイクに乗らないため詳しくないので、誰かに聞いてみますね。
何ccくらいのバイクですか?
時期はいつですか?
探したのですが、難しいようなので、ウチの生徒に確認したところ、貸してあげましょうか?ということです。壊さないでくださいね。笑
神吉
なぜか画像が送れないので、一度既読にしてください。次回は送れると思います。

追記:

分かりました。
そのように伝えます。
ただ、難しいようであれば、またご連絡ください。
彼は、喜んで貸してあげますよ、と言っていましたから。

神吉

2024年1月20日 17時20分

アルマトイ在住のロコ、ニコラスさん

ニコラスさん

男性/60代
居住地:アルマティ
現地在住歴:2010年11月から
詳しくみる

相談・依頼する

この回答へのお礼

まささん
★★★★★

ご親切にありがとうございます。
さすがにお借りするのは申し訳ないので、現地に行った際に探してみようと思います。
また何かあればご相談させていただきますね。

2024年1月20日 17時4分

Diabloさんの回答

レンタルバイクは個人でSNSでやり取りしてるのかなぁ。お店として営業してるところは見たことありません。そもそも冬の時期はバイク乗れないし。

追記:

いい時期ですね!
原付きでしたら貸せますのでいつでも言ってください

2024年1月23日 16時56分

アルマトイ在住のロコ、Diabloさん

Diabloさん

男性/50代
居住地:アルマティ
現地在住歴:2012
詳しくみる

相談・依頼する

この回答へのお礼

まささん
★★★★★

ありがとうございます。
現地で探そうかなと思ってたのですが、難しそうですね。
ちなみに渡航は8月頃を予定しています。

2024年1月21日 21時59分