ぽっさむさん
女性/50代
居住地:アデレード
/現地在住歴:2012年
12/31.1/1のワイナリーツアーについて
ワイナリーツアーとは、個人でワイナリーを回るのでしょうか?それともツアーに参加することを言っているのでしょうか。シティーをはさんで、バロッサの反対側にすんでいるので、実は、バロッサには1回しかいったことがありません。
(以下参考までに・・・)
私の地域では、ワイナリーは、31日は、比較的通常営業していましたが、1日は、変則的、またはクローズが、早かった気がします。日本にくらべたら、営業はしていますが、それでも①変則的②人手不足である可能性があるので、気をつけて計画されたほうが良いと思います。来年は、31日、1日が月・火なので、その前の金曜日や土曜日から、長い休みを取るオーストラリア人もいるので、予約できるものは、あらかじめ予約したほうが良いのではないでしょうか。
①現地のビジターセンターに、情報をもらう
ワイナリーだけでなく、レストランやギャラリー、カフェなどの営業時間も確認しておいたほうが、良いと思います。
②いきたい場所に直接問い合わせる
これが間違いないと思います。
手間がかかるように聞こえるかもしれませんが、時期が時期なので、せっかく行かれるのであれば、がっかりしない為の準備をされたほうが良いと思います。
cachaccaさんが、オーストラリア在住であれば、バロッサのビジターセンターに、バロッサのパンフレットを送ってもらうように頼めます(おそらく無料サービスのはず)。
日本在住であれば、アデレードに着いた時点で、インフォメーションセンターやホテルなどで、バロッサのパンフレット(無料)があるので、それを入手するとかなり情報が得られます。
最後の手段は、個人ツアーを申し込むか、団体ツアーに入る、だと思います。
2018/10/29 21:22
ツアーが運行されているかをお知りになりたいのでしょうか?
ご返信ありがとうございました。オーストラリアのワイナリーは、宗教上の理由でクリスマス(12月25日)と復活祭(イースター)のグッドフライデー(毎年変動)がお休みになっておりますので、通常は12月31日と1月1日は営業しています。ワイナリーによってはお休みする場合もあるかも知れませんが、ツアー会社で訪問するワイナリーは、固定ではないと思いますので、状況に合わせて営業しているワイナリーへご案内形で、ツアー自体は最少催行人員を満たしていれば催行します。
2018/10/29 13:21