ワシントンD.C.の在住の日本人に直接質問してみてください。
ロコに質問する
送迎や観光等について
初めてのワシントンDCに女性一人旅で2025/6/4~6/11までの1週間の滞在を予定しています。
①DCA空港➡滞在先までの送迎、
②お勧めの市内観光、
③ワシントンDC➡ニューヨークまでの電車移動の方法 等の件で相談いたします。
滞在先はザ・デイストリクト・ヒルトンクラブ(1250 22nd Street NW Washington DC 20037)を考えています。
具体的な料金も含めてアドバイスをお願いいたします。
2025年3月21日 0時1分
ナオさんの回答
初めまして。ワシントンDC在住のナオと申します。
①可能です。空港から滞在先まで2000円でご案内します。
②市内観光について
どんなことに興味がありますか?DC市内は無料の博物館、美術館で有名です。動物園、足を伸ばして隣のバージニア州等、楽しみ方はたくさんあります。最近流行りのカフェやレストランもご案内可能ですので、お気軽にご質問くださいませ。
1日20000円で同行ガイドいたします。
また、1人で観光したい場合、プラン作成のみも受付いたします。
③DCからNYは特急を使います。チケットの買い方、予約代行もできます(2000円)
滞在ホテルから特急が出発するユニオンステーションまでもご案内できますので、お問い合わせくださいませ!
私も最近、海外への一人旅を経験しました。
レインボーシャワー様の旅が充実しますように!
2025年3月22日 3時44分
この回答へのお礼

貴重な情報をありがとうございます。
今回初めてのワシントンで2025/6/4~6/11までの1週間の滞在が決まりました。その後New Yorkに移動いたします。
①空港からのホテルまでの片道送迎
②滞在中2〜3日間のお勧めの市内観光案内
③ワシントンDC➡ニューヨークへの電車Amtrakに乗車までのお手伝い(チケット購入や乗車まで)
※滞在にあたり①②③のご依頼をお願いするとどのくらいの料金がかかるのでしょうか?予算もあるので具体的に教えていただいてから検討したいと思います。よろしくお願いいたします。
2025年3月22日 11時11分
ユカさんの回答
質問ありがとうございます。
私の分かる範囲で解答させて頂きます。
①DCA→滞在先への送迎
Uberを使用した場合、大体20-35ドルくらいで行けます。
②オススメの市内観光ですとやはり、スミソニアン博物館がオススメです。
いくつか市内にあり、全て周るのも1週間ほどかかるので自然史博物館や宇宙博物館など、気になるカテゴリで選ぶのも良いかと思います。
また、アーリントン墓地のTomb of unknown soldierの30分に一度行われる護衛兵の交代式も興味深いです。
街並みを楽しみたい場合だとジョージタウンが昔ながらの街並みで可愛いです。
White Houseやペンタゴンも予約をすればガイド付きのツアーもあるそうなのでオススメです。
③ワシントンDC-NYの電車移動はDC市内のユニオンステーションからAmtrakで移動できます。NYの駅はモイニハントレインステーションですとマンハッタンの市内に着く駅です。
所用時間は3時間-3時間半ほどで金額は電車の種類によりますが100ドル〜400ドル前後です。
荷物が多い場合はアセラの指定席がオススメです。所用時間も短く、荷物の乗り入れの際、段差がないので移動しやすいです。
アセラの場合はファーストクラスだと電車内での機内食サービスがあります。
ビジネスクラスだと食堂車での飲食購入が可能です。
他にも質問などありましたら教えて下さい😊
2025年3月21日 1時32分
ユカさん
女性/30代
居住地:ワシントンDC,アメリカ合衆国
現地在住歴:2023年5月から
詳しくみる
この回答へのお礼

早々のアドバイスありがとうございました。参考にさせていただきます。
2025年3月21日 7時28分