バビさん
女性/70代
居住地:バーモント\アメリカ
/現地在住歴:1900年8月から
バーリントン市内で、パックのご飯(サ〇ウのご飯のようなレンジで温めるだけの物)売っている所はありますか?おいくらくらいするのでしょうか?
実際にバーリントンで生活した事はありませんが、バーモント州の一番大都市であることと、私の住んでいる地域のスーパーマーケットと同じチェーンが2店あり、両方ともお米のパックがあるので、買えると確信出来ると思います。"錦"と云うブランドでカリフォルニア州から来ているお米ですから、日本のお米程は美味しくはないと思います。私はこちらの生活が長いので、平気で食べています。値段はひとつ 3~4 ドル位と思います。因みにその2店のスーパーとは Hannaford と Price Chopper です。
ご存知と思われますが現在のアメリカでは日本食は健康に良いと言われ、スーパーだけでなく、健康食品店とかで殆んどの物は買えます。ですから、バーリントンよりもっと田舎に住んでいる私共でさえ、日本のお味噌、海苔とか余り苦労せず買えます。しかし電子レンジで簡単に出来る日本のお惣菜はなかなか手に入らないのです。それとお漬物が見つかりません。私事になりますが、二人の子供をアメリカ国内ですが大学へ行かせた当時を思い出すと母親としては寮生活でちゃんと食事をしているかが気になっていたと思います。
2016/10/24 05:32
回答が遅れて申し訳ありません。質問が入っているのを見落としていました。残念ながら、パックのご飯を売ってるかどうかは知りませんが、お弁当を売ってる店を挙げるとすると、http://www.bentovermont.com/ (バーリントンのダウンタウン)
https://www.yelp.com/biz/sushido-williston-2 (やや離れた、空港から10分くらいの場所)
くらいでしょうか。
あるいはニュージャージーにあるミツワ(http://www.mitsuwa.com/locations/edgewater/?lang=ja)などでは、オンラインで商品を購入して発送してもらえると聞いたこともありますが、実際に使ったことはありません。
2016/11/19 07:40