鈴徳イタリアさん
男性/60代
居住地:ベネチア
/現地在住歴:1989年10月から
こんにちは。
来年2月下旬にフィレンツェからベネチアに1日観光に行こうと考えています。
当初、以下の通りに予約を取ろうと考えていました。
行き 10:34ベネチア着(トレニタリア)か10:55ベネチア着(イタロ)
帰り 19:26ベネチア発(トレニタリア)
先日フィレンツェ在住のロコの方にフィレンツェの駅の夜の治安について質問をした際に、あるロコの方が「その時期のベネチアで夜遅くまで居続けるのはキツイのでは。時間を潰すところがない」とアドバイスを頂き、帰りの便を1時間早めた方がいいのか迷い始めました。
そこで質問なのですが、11時頃にベネチアに着いてそのまま19時過ぎの列車まで居続けるのは無茶でしょうか。サンタルチア駅の近辺(もしくはリアルト橋近辺でも)で軽く軽食(夕食)を食べて乗車しようと考えていました。2月下旬ということでまだまだ寒く日暮れも早いと予想はできますが、できるだけ長い時間滞在したいと思っています。
アドバイスを頂けたら助かります。
はじめまして。
ベネチアに35年住んでいますが、まだ飽きてません😀
1日では足りないくっらいですから、今考えている時間の電車で良いと思います。
サンマルコ教会や鐘楼は事前予約無しでは入れませんから、今のうちに予約したほうがいいでしょう。
イカ墨のスパゲッティが名物ですから是非食べてください。
スリ以外の危険はありませんから、スリだけ要注意です。
楽しい旅を!
2025/12/18 15:04
こんにちは、
ベネチアで気をつけるとすれば、スリだけですよ。
夜の7時でも、メインストリートは
人もいっぱい歩いているし
私も、女一人で歩いて危険を感じたことは
ないですよ。
女性の一人旅のお客様も、一人で夕食食べて
ホテルまで夜道を歩いて帰ってらっしゃいます。
2月で寒いので、暖かくしてお越しください。
末でしたら、カーニバルが終わった後ですね。
2025/12/19 19:23