旅行

ローマ広場からマルコポーロ空港へのバス(ATVO社)のオンラインチケットについて

初めまして。
ベネチアに在住のロコさんに質問があります。

ローマ広場からマルコポーロ空港へのバス(ATVO社)のチケットを先ほどオンラインにて購入したのですが、確認メールとしてQRコードがPDF形式で送られてきました。イタリアではバスや電車のチケットは購入後、刻印をその都度する必要があると伺っているのですが、オンラインで購入したPDF形式のものはどのように刻印するのでしょうか。
(購入したチケットは日付指定されているため、現地でその場で購入する場合とは違って刻印は必要ないのかもしれないと勝手に推測しているのですが…)

ご存知の方がいらっしゃいましたら、是非教えていただきたいです。
よろしくお願いいたします。

Okome5972

この質問への回答4件

退会済みユーザーの回答

はじめまして。
バスに乗車する際にQRコードを読み取る機械があります。それにかざせばOKです。
お気をつけて、良い旅を。
鈴木

2023/02/24 21:32

この回答へのお礼

オコメさん
★★★★★

2023/02/25 22:07

鈴木様

教えてくださりありがとうございます!
お陰様で不安を解消して旅行にのぞめます。ありがとうございました。

乗車口にQRコードを読み取る機械があります。

2023/02/24 21:35

この回答へのお礼

オコメさん
★★★★★

2023/02/25 22:05

教えてくださり、ありがとうございます!

QR コードは、読み取りの端末で
チェックしてくれるのでQR コード
見せればそれで大丈夫です。

2023/03/02 16:53

運転手の隣にQRコードを読み取って乗車します。

2023/02/28 18:34