アルティジャーノ | ティラナ在住EKKOさんのおすすめグルメ・食事スポット

アルティジャーノ

現地語表記:Artigiano

【オススメ度】

★★★★ by EKKO (5個満点)

アルティジャーノ

基本情報

https://artigiano.al

おすすめする理由と説明

町の中心、ブロク内にあるカジュアルなお店。インターナショナル系なのでアルバニア色には薄いですが、アルバニア料理だけでなく、ピザやクラブサンドイッチ、サラダやパスタもあるので気軽に1品だけ頼むことも可。個人的には本格的なピザがおススメです。デザートも種類が比較的豊富で、チーズケーキやティラミスなど私達に身近なものが多いのが特徴。お酒類(特にワイン)はイタリアワインを置いているので価格と品質のバランスがまあまあよいです(アルバニア産ワインはキチンと作っているメーカーは高価になりますので…)
メニューも英語、イタリア語があり、価格もユーロ価格表示があるので安心してお食事ができる場所です。

ティラナ在住のロコ、EKKOさん
情報の提供者(ロコ):

EKKO

アルバニア政府公認の観光ガイド。ティラナを拠点に2012年より個人旅行のサポートをしています。ソムリエの有資格者なのでワイナリー見学やフード関係の通訳・商談が得意です。手配やコーディネート関係ではティラナまたはサランダのアパートやホテル紹介、テレビや雑誌取材等の協力が可能ですので、ご相談お気軽にご連絡ください。 ご予算、ご希望などご連絡、ご相談お待ちしています。