テス | ティラナ在住エリカさんのおすすめエリア・地区

テス

現地語表記:Theth

【オススメ度】

★★★★★ by エリカ (5個満点)

テス

基本情報

Thethの山へは、Shkoderという街から3時間から4時間かけてバスで向かえます。その後Valbona という村へのトレッキングが人気です。Valbonaからは車でKoman湖に向かい、船に乗り、また車に乗り換えてShkoder に戻ります。(Valbona →Theth→Shkoder という逆ルートも可能です)今年の夏はこのThethで2ヶ月過ごしましたので、宿やバスの手配などもアテンドできます。
空港→Shkoder →山岳地域→空港 最短3泊4日〜のご案内可能。

おすすめする理由と説明

トレッキングを好きな方におすすめのアルプス。アルバニアは手付かずの自然が残り、情報が少ないために美しいトレッキングコースごあるにも関わらず、まだ観光客が爆発的に増えているわけではありません。Thethは、ブルーアイと呼ばれる美しい池や滝などがあります。

ティラナ在住のロコ、エリカさん
情報の提供者(ロコ):

エリカ

アルバニア在住1年半。バックパッカーとして旅をしていましたが、街の雰囲気や自然を気に入りしばらく住むことにしました。在住はティラナより北のシュコドラという街ですが、ティラナもよく行きますのでご案内できます。アルバニア全体の主要な都市も一通り巡りましたので、交通のご案内含めてご一緒できます。 ご希望、ご予算に応じて対応しますのでお気軽にお問い合わせ下さい。