クニさん
女性/70代
居住地:ナターニヤ/イスラエル
/現地在住歴:1986年から
来年5月にパレスチナイスラエルの旅行を予定しています。
これから航空券を購入予定ですが、テルアビブからエルサレムの宿までの送迎を希望していますが、時間帯は早朝や深夜でも対応は可能でしょうか。
パレスチナイスラエルは、初めての女性2人組です。
アドバイス頂けないでしょうか。
どうぞ宜しくお願い申し上げます。
こんにちは
来年5月にパレスチナイスラエルの旅行を予定されているとのこと。
送迎はタクシーが深夜でも走っています。
エルサレムは安全ですが、パレスチナ地域を訪れる場合は、ホテルにもツアーなどを用意しているとおもいますので、パレスチナ地域の2人だけの旅は避けたほうがよろしいかと思います。
状況をニュース、インターネットで確認して安全な旅をお楽しみください。
パレスチナ地域に行く場合は乗務員同行が良いと思います
2018/12/09 17:19
こんにちは。
深夜早朝の送迎に対応できる方が居るかどうかはわかりませんが、空港からエルサレムまで乗り合いタクシーまたはタクシーを利用したほうが安く済むと思います。
こんにちは。
昼間到着であれば送迎は可能です。しかしながら、空港からホテルまでの送迎を頼むだけでもガイドへの支払いはタクシー代の倍にはなるかと思います(当地の日本語ガイドは、3時間前200ドル/ 全日300ドル程度の費用がかかります)。
ただ、空港からホテル到着後そのまま観光をしガイドを1日拘束するのであれば、ガイドを依頼するメリットは有ると思います。その場合は空港でピックアップ〜エルサレムのホテルへお送り〜ホテルを出発しエルサレム観光〜ホテルまでお送りという形となります。空港〜テルアビブ観光〜エルサレムのホテルへお送り、といったコースも可能です。
このような形で宜しければ送迎のご要望にお応えできますが、もしご入用でしたら個別にご相談ください。
2018/12/12 20:06
こんにちは。
深夜早朝に関わらず、空港からタクシーが出ています。目的地、荷物の数、乗る人数によって固定料金なので、基本的にぼったくられることはないと思います。タクシーを案内してる人が目的地、荷物数、乗る人数に応じて料金を伝えてくれますが、その金額を乗車時に運転手さんに確認することをお勧めします。
2018/12/12 20:30