Yukieさん
女性/60代
居住地:タウポ ニュージーランド
/現地在住歴:1996年4月
来週、家族旅行で、オークランドとタウポに滞在して、主にトンガリロ・アルパイン・クロッシングに挑戦したいと考えています。日本の旅行代理店を通さずに地元のバスでタウポから行こうかと思案中です。よいアドバイスなどあればお教えください。
タウポに登山予定の前日または数日前に来るようならタウポのインフォメーションセンターで、トンガリロクロッシング専用のバスの予約が出来ます。バスは朝早くタウポを出るので必ず事前に予約が必要です。来週なら混むことはないと思いますが、登山の日にちが決まっているなら早めのオンライン予約も可能です。http://www.tongariroexpeditions.com
真夏でも天候によってはとても寒い日もありますので、今の季節ならばかなり寒い事も有ると思います、しっかりとした登山服や靴が必要です。
2018/11/12 19:41
Takahumukawajiさん。
はじめまして、タウポに住んでいるタキです。
今の時期こちらににいらっしゃるのはいい季節です。
でも朝晩まだ冷え込むことがあるので、
軽めの上着は必要かと思います。
こんなサイトがあるので、参考になさってください。
http://www.tongariroexpeditions.com/transport
どんな些細なことででもいいのでいくらでもご質問ください!
では、ニュージーランド旅行を思いっきり楽しんでください!
タキ
2018/11/12 17:39