gluttonさん
gluttonさん

ウズベキスタンでの移動手段について

来年3月にひとり旅を予定しています。
そこで、宜しければ下記の内容についてアドバイスを頂けましたら幸いです。

1. タシケント到着が金曜日の昼です。当日の夜行鉄道?でブハラに向かいたいと考えていましたが、金曜日のブハラ行き夜行はないのでしょうか?
下記のページではあるようなのですが、日本版ガイドブックによれば、記載がなく混乱してます。
https://www.advantour.com/jp/uzbekistan/trains/timetable.htm

2.タシケントーブハラ
ブハラーサマルカンド
サマルカンドータシケント
の鉄道チケットを日本で予約していきたいのですが、他の方のブログを参考に下記のURLにアクセスしてみたのですが、繋がらず、、、予約サイト(ウズベキスタン鉄道?)などの情報を頂けましたら幸いです。
https://eticket.uzrailway.uz/

3.帰国便は月曜日の2215です。サマルカンド17:28発タシケント19:44着のアフラシャブ号で移動してその後空港に向かった場合でも、22:15のフライトに間に合うのか?と不安です。
間に合わない場合、おすすめの移動手段を教えてください。
乗り合いタクシーも考えていますが、その場合の適正な価格と移動時間を教えて頂けますと有り難いです。
どうぞよろしくお願いします

2019年11月28日 18時58分

退会済みユーザーの回答

こんにちは!!
1→あると思います。3月には観光シーズンに入ってくるので!今の時期もあるので心配しなくて大丈夫...

無料登録して続きをみる

2019年11月28日 22時9分

この回答へのお礼

gluttonさん
★★★★★

早々の回答ありがとうございます。
鉄道予約、トライしてみます!
また、帰国日のアフラシャブは潔く諦めて、飛行機か前日入りした方が良さそうですね。とても参考になりました。
今からアレコレ計画してみて、煮詰まったらまたご相談させて頂くかもしれません。どうぞよろしくお願いします

2019年11月28日 20時34分