ウナギさん
ウナギさん

ウナギの情報を教えてください@タンザニア

はじめまして。ウナギと申します。
今後、情報が集まれば、タンザニアに行きたいと思っている者です。

アフリカ東部でウナギを探したいと思っており、その候補地としてタンザニアを考えています。
水産市場での目撃情報、ウナギ漁、ウナギを食べることのできるレストランなど何でも構いません。ウナギの情報を教えて頂きたいです。

正直なところタンザニアだけでなくアフリカ東部全体でウナギを探しています。

簡単になぜ、ウナギを探索しようと思っているか説明します。
私はウナギが好きすぎて、食べるだけでなく、ウナギの文化、ウナギに絡む全てを知りたい、堪能したいと思っている人間です。加えて旅好きということでこれまでアジア、ヨーロッパ、アメリカのウナギを体験してきました。(日本ではウナギの研究者をしています。)

タンザニアのウナギ情報としては
・Anguilla bengalensis labiata(アフリカベンガルウナギ)とAnguilla mossambica(モザンビークウナギ)とAnguilla bicolor(バイカラウナギ)が生息している。
・これらのウナギはタンザニア、モザンビーク、南アフリカ東部の沿岸に生息している。
・ウナギは海から河川を遡上し、産卵時は海に帰るため沿岸地域の方が見つかりやすく、内陸は調査もあまりされていない

視察アテンドや食事同行などをお願いすることになるかもしれませんが、現時点では情報提供をお願いしています。
よろしくお願いいたします。

2023年2月23日 11時24分

Shuriさんの回答

ウナギ 様

初めまして。連絡ありがとうございます。
私はダルエスサラームに住んでいるのですが、一般的に食べ...

無料登録して続きをみる

2023年2月24日 22時14分

ダルエスサラーム在住のロコ、Shuriさん

Shuriさん

女性/30代
居住地:ダルエスサラーム/タンザニア
現地在住歴:通算3年
詳しくみる

相談・依頼する

この回答へのお礼

ウナギさん
★★★★★

Shuri様、ウナギ情報をありがとうございます。
youtubeのショートの方はウナギかと思います。Anguilla bengalensis labiata(アフリカベンガルウナギ)の可能性が高いと思いました。改めて調べたところAnguilla marmorata(オオウナギ)も生息しているようでした。

他はウツボなどですが、細長い魚が結構並んでいるものなのですね。非常に勉強になりました。
市場調査については検討させてください。ある種自分が現地でやりたいことである一方、アフリカまで行ってウナギ探して、結果いませんでした…ではあんまりですので、悩んでいます…

2023年2月24日 22時0分

まつさんの回答

ご質問頂きましたが間違えて登録しておりました。
お手数ですが別の方にご質問お願い致します。

無料登録して続きをみる

2024年1月14日 14時44分

モシ在住のロコ、まつさん

まつさん

男性/40代
居住地:日本
現地在住歴:42年
詳しくみる

相談・依頼する