ストックホルム、スウェーデンに1991年11月から現在まで在住のストックホルムさんがストックホルムのオンライン海外旅行のサービスを提供します。医療関係、医大関係、ストックホルムの観光、ロイヤルコペンハーゲン等アンティーク食器類 や、陶器、切り絵、リトグラフ等の買い付け(リサ・ラーソン、アグネータ・フロック、レナ・リンダーホルム)。 医療関係通訳及び人脈、大学関係が得意な60代女性ですので、他にはないすてきなサービスをご期待ください。
サービス提供ロコ
サービス内容
知る人ぞ知るストックホルムのヒップスターに焦点を当ててこのヴァーチャル旅行を企画してみました。
みなさん、21世紀の大衆文化の一つとして、ヒップスターというのがありますが、この言葉をお聴きになった事がありますか? ヒップスターは正確に定義するのは難しいのですが、基本的には流行に敏感な人たち、ちょっと変わったサブカル好き趣味の人たちを指します。 典型的なスタイルとしては、男性なら、オタクのサングラスを掛け、ひげを生やし、Tattooをしたり、昔ながらのビニール盤のレコードを好み、ファッションは昔ながらのおじいちゃんがきていたような3つボタンの綿のTシャツなどのビンテージものを選び、ヘビデューティーの靴や水筒やスイスアーミーナイフなどを好み、男性女性とも無農薬野菜や、高品質な食材を選び、地産地消を信念とし、また、ビーガンだったり、シンプルな生活をしている、20代後半から40代くらいの人々達です。ストックホルムのセーデルマルは2014年には世界ヒップスターインデックスで第6位に選ばれました。 私と一緒にそのヒップスターのメッカのセーデルマルムのニートリエット(新しい広場)界隈を散歩してみませんか。 ノーベル賞受賞者の晩餐会が開かれるストックホルムの市庁舎の前からバスで旧市街地を通りぬけ、ニートリエットまで行って店々を回るという映像に説明をつけて、ご提供いたします。 ヒップスター好みのお店を回りますので、皆様に楽しんでいただけたら、と思います。