神戸在住のロコ、リコさん
リコさん

2023年3月8日にパペーテ、3月9日にボラボラ島に行きます!

大人1人、子供2人(小学生低学年)でピースボートのクルーズで子供2人と世界一周をします。

コロナの関係で、まだ出航するかどうかは不明。キャンセルは10月ごろに決まります。

各寄港地での旅を有意義に過ごすために、現地で良い人とお会いしたいと思っています。
子供も楽しめる観光コース、ショッピング、グルメなどをご提案いただけたら嬉しいです。

その他、面白そうなスポットの情報ありましたら教えてください。
また、ガイドやツアー代行手配できそうな方もお知らせください。

また、治安・衛生情報なども教えていただきたいです。
やはり子供がいることで注意散漫になり荷物への気が回らず、スリなどの危険もあるのでは。。。と危惧します。

何でも良いですので、アイデア・アドバイスありましたら、教えていただけると幸いです。
よろしくお願いします。

2022年8月8日 23時47分

おちびさんの回答

Sakiさん

ご連絡ありがとうございます。
お子さまと一緒に世界1周船の旅 素敵ですね。

お子さまと...

無料登録して続きをみる

2022年8月10日 16時40分

タヒチ在住のロコ、おちびさん

おちびさん

女性/40代
居住地:タヒチ島
現地在住歴:2014年 -
詳しくみる

相談・依頼する

この回答へのお礼

神戸在住のロコ、リコさん
★★★★★

おちびさん、
お返事ありがとうございます!治安は比較的良さそうで安心しました。
南の島というイメージで、のどかなイメージです。
うちの子供たちは公園大好き、走り回るの大好きです。
船にもプールやアクティビティがたくさんありますが、下船して思い切り遊ぶのも良いですね。観光地を忙しく回るところ、そうでなくゆったりするところとメリハリがあったら良さそうです。特にこちらでは、ゆったりと過ごすのに良さそうです。

2022年8月11日 22時16分

はまぐちさんの回答

タヒチプロ認定ガイドです。
世界旅行楽しみですね。実現できると良いですね。
さて、質問に対して質問で申し訳無い...

無料登録して続きをみる

2022年8月10日 11時47分

タヒチ在住のロコ、はまぐちさん

はまぐちさん

男性/50代
居住地:ランギロア
現地在住歴:1997年7月から
詳しくみる

相談・依頼する

この回答へのお礼

神戸在住のロコ、リコさん
★★★★★

はまぐちさん、
ピースボートの旅程が、タイトルの通りですので、1日1カ所という形になりそうです。タヒチは行ったことがないですし、とても綺麗な海もありそうで、ワクワクしています!
なんせ、回る国が多いもので、調べ切れておりません。
冬航路は、南半球中心で、自分が行ったことがない国が多いです。
タヒチの情報、ぜひお願いします!子供と一緒に調べようと思います。

2022年8月11日 22時14分