shinichi0721さん
shinichi0721さん

サーフスポット&スケボーパーク等一緒に行ける方

仕事が変わるタイミングでオーストラリアに3週間くらい行こうと思っています。
サーフィン、スケボーが好きで色々なポイントに行ってみたいです。
ワーホリに行ってる友人がシドニーにいますが、3週間も休めないらしいので、一人だと心細いです。
一緒にサーフトリップ等いける方、詳しい方いますでしょうか?
色々なサーフスポットに行ってみたいです。
11月に中旬~行きます。
宜しくお願いします。

2015年10月28日 19時34分

アオノさんの回答

こんにちは。質問ありがとうございます。

サーフィンは自分もやらないので一緒に行くことは出来ないのですが、
シドニーで有名なのはやはりボンダイ・ビーチでしょうね。
それかブロンテビーチなども波がいいという話をきいています。
また、マンリービーチにもサーファーがたくさんいますし、サーフィンの講習などもやっているようです。でもマンリービーチはちょっと波が荒いという話も聞いています。

3週間も時間があるのでしたらかなり満足できるはずです。
夏は晴れている日も多いので快適なサーフィンができるかと思いますが、是非日焼け止めクリームは塗ってくださいね。かなり、紫外線強いです。数時間で顔が真っ赤になりますよ!
どうぞ楽しいサーフィンタイムをお過ごしください!

2015年10月29日 9時21分

シドニー在住のロコ、アオノさん

アオノさん

男性/50代
居住地:シドニー
現地在住歴:17年
詳しくみる

この回答へのお礼

shinichi0721さん
★★★★★

ブロンテビーチは初めて聞きました!調べて画像見ましたが良さそうですね。
行ってみたいと思います。
夏は晴れている日も多いんですね。絶対快適ですね☆楽しみです!
日焼けですよね、、、
自分肌が弱いほうなので舞妓さんくらいべったり塗って海に入りたいと思います。
気になることありましたらご相談させていただきます。
宜しくお願いします。

2015年10月29日 14時18分

ユッキーさんの回答

サーフィンもスケートボードもしないので情報のみですが、ノーザンビーチ(マンリー、ディーワイ、カルカル、アバロンetc..) はメッカと言われています。他にはマルーブラビーチが波が高いと思います。
マルーブラビーチの横にスケートボードパークも隣接していますよ。またボンダイビーチのスケートボードパークでは年に一回、国際スケートボード大会があるそうです。

2015年10月28日 21時21分

シドニー在住のロコ、ユッキーさん

ユッキーさん

女性/40代
居住地:オーストラリア/シドニー
現地在住歴:2008年12月から
詳しくみる

相談・依頼する

この回答へのお礼

shinichi0721さん
★★★★★

ご回答ありがとうございます。
ノーザンビーチ(マンリー、ディーワイ、カルカル、アバロンetc..) 調べてみます。
シドニーだけでも多数のポイントが存在するんですね。
ボンダイのパークは聞いたことはありましたがマルーブラビーチの横にパークがあるのは初耳でした!調べてみます。
ご丁寧にありがとうございます。

2015年10月29日 13時56分

Belsproduction さんの回答

ボンダイだと、スケボー、サーフィン両方楽しめますよ。

2015年10月29日 7時41分

シドニー在住のロコ、Belsproduction さん

Belsproduction さん

女性/40代
居住地:シドニー/オーストラリア
現地在住歴:25年
詳しくみる

この回答へのお礼

shinichi0721さん
★★★★★

有名ですよね☆
一番最初にボンダイの海に入りたいと思っております。
そしてスケボーパークも最初に滑りたいと思います☆
海だけじゃなく他にも知らない場所や有名な場所にも行きたいのでその際は是非ご相談させていただきます☆

2015年10月29日 14時5分

アイクさんの回答

大変に残念ですが、この分野には情報を持っておりません。しかし、他に情報等がない場合には、知人の」サーファーに聞いてみますどので、お問い合わせください。

追記:

了解です。ご不明な点があっ場合には、いつでも問い合わせください。
’シドニーにて トリイイクオ

2015年10月30日 4時20分

シドニー在住のロコ、アイクさん

アイクさん

男性/70代
居住地:シドニー
現地在住歴:1988年12月から
詳しくみる

相談・依頼する

この回答へのお礼

shinichi0721さん
★★★★★

いろいろ行きたいところを調べ上げてみます。
情報が集まらなかったりしましたら是非お問い合わせさせていただきます。
その際は宜しくお願いします☆

2015年10月29日 14時0分

退会済みユーザーの回答

サーフィンいいですねー!去年の夏はサーフボードを、ボンダイやマンリーで借りてやりましたが、沖に出るのに苦戦し砂浜で子どもと混じってサーフィンしました。。サーフィントリップ。いい相手が見つかるといいですねー!!

2015年10月29日 19時24分

この回答へのお礼

shinichi0721さん
★★★★★

すごい楽しみです☆
やはり波数もハンパないんですねw
見つかる様にがんばりますw

2015年10月30日 16時53分

SydneyHeartsさんの回答

shinichi0721さん

初めまして! 新しい仕事を始める前にオーストラリアの夏を
満喫するのはすばらしいアイディアだとおもいます!

日本から一緒に行ける方を捜すのは大変だとおもいますが
オーストラリアに gumtree という便利なウェブサイトがあります。
ここで一緒に回ってくれる同士をさがすのが良いかもしれません。
日本人限定であればJams tv というウェブで日本語で募集するのも良いのではないでしょうか。

ご存知のとおり豪州は思ったよりも大きな大陸ですので
サーフィンを楽しむのも、いろんなポイントが在ります。
シドニーから入られるのだったら都会に近いボンダイやマンリーもいいですが、バイロンベイなどが素敵です.

簡単ですが、参考になればと思います.
NB

2015年10月31日 8時53分

シドニー在住のロコ、SydneyHeartsさん

SydneyHeartsさん

女性/60代
居住地:シドニー
現地在住歴:2010年7月から
詳しくみる

相談・依頼する

Kenさんの回答

shinichi072様
     東宝サーフィンをした事が無いのでお役に立つことが出来ません。日豪プレスと言うローカルの新聞があり(月刊誌)そこに公告を出してはいかがですか? ウエッブアドレスを大市へ致します。
nichigopress.jp   です。

楽しい旅行になることを願っております。

岩野

2016年1月17日 0時22分

シドニー在住のロコ、Kenさん

Kenさん

男性/70代
居住地:シドニー、オ-ストラリア
現地在住歴:1976年10月から
詳しくみる

あかしやさんの回答

私、2017年9月から登録しましたので、このご質問には回答できませんでした。

2017年9月10日 20時0分

シドニー在住のロコ、あかしやさん

あかしやさん

男性/50代
居住地:シドニー
現地在住歴:2001年から
詳しくみる

相談・依頼する

退会済みユーザーの回答

shinichi0721さん

こんにちは。残念ながら私はサーフィンもスケボーもしないので同行はできないのですが、Jams.tvというサイトがオーストラリア在住日本人の情報交換の場なので、そこのフレンズ募集で声をかけてみてはいかがでしょうか?
http://www.jams.tv

2015年10月29日 18時36分

この回答へのお礼

shinichi0721さん
★★★★★

ありがとうございます!!
早速アクセスしてみます☆

2015年10月30日 16時49分

退会済みユーザーの回答

サーフィンならゴールドコースト!

2016年1月8日 20時2分