ブリュッセル在住のロコ、pepecherryさん
pepecherryさん

【その後】コロナウイルスに対する現地状況について

こんにちは。
今週末に小学生と幼稚園児の子供2人とバレンシアに旅行予定です。
2月上旬に同様の質問をされた方がいらっしゃり内容は拝見したのですが、その後状況は変わりましたでしょうか??
私は少々心配で旅行をキャンセルしようかと言ったのですが、子供たちはバレンシアの青い空・海の様子を見て楽しみにしていたため絶対に行く!!と言っています(当方、寒くて暗いベルギー在住です)。
現地ではゆっくりブラブラするつもりでガリバーパークで遊ばせる…程度しか予定を組んでいませんが、コロナの件と併せておすすめのスポットもお教え頂けると嬉しいです!

2020年2月24日 20時52分

ひとさんさんの回答

日に日に状況も変わるとはおもいますが、いまのところ街でマスクしている人はいません!笑笑 
清掃員か、病院関係者意...

無料登録して続きをみる

2020年2月27日 21時53分

サン・セバスティアン在住のロコ、ひとさんさん

ひとさんさん

女性/40代
居住地:スペイン サンセバスチャン
現地在住歴:2018.1〜 
詳しくみる

相談・依頼する

この回答へのお礼

ブリュッセル在住のロコ、pepecherryさん
★★★★★

ひとさん様
御礼が遅くなり申し訳ありません。
無事、バレンシアを満喫し帰ってまいりました。
お教え頂いた通りガリバー公園でたくさん遊びました!
なお一度も差別的行為に遭うことも目にすることも無く、子供たちはTシャツ一枚で外遊びが出来て大満足の旅となりました(常にビクビクしておりましたが…)。
帰りの飛行機に乗る前、バレンシアでは快晴で温度計が27℃を記録していましたが、ブリュッセルに着いたら大雨で気温4℃…落差が辛いです。
ありがとうございました!

2020年3月1日 22時53分

むちゃぶりーなさんの回答

こんにちは!状況は全く変わらず平和です。今週末と言うことでfallasバレンシアの火祭りが始まります。
それに合...

無料登録して続きをみる

2020年2月24日 23時20分

バレンシア在住のロコ、むちゃぶりーなさん

むちゃぶりーなさん

女性/50代
居住地:バレンシア/スペイン
現地在住歴:2018年6月から
詳しくみる

相談・依頼する

この回答へのお礼

ブリュッセル在住のロコ、pepecherryさん
★★★★★

むちゃぶりーな様
さっそくご親切な回答、ありがとうございます!
実はただただお天気や治安が良さそうだからとろくに調べもせずに思い付きで旅行の計画を立てたため、火祭りが始まる前日までしかバレンシアにいません…
でもお祭り前の人々のウキウキした雰囲気は少し味わえるかもしれませんね。
スペインは初めてですので、素敵な思い出を作りたいと思います!
大変安心いたしました。ありがとうございました。

2020年2月25日 0時42分

退会済みユーザーの回答

はじめまして。
今週末は天気もよくなりそうで、ご家族での旅行とてもいいと思います!
バレンシアは暖かい気候と美...

無料登録して続きをみる

2020年2月25日 19時42分

この回答へのお礼

ブリュッセル在住のロコ、pepecherryさん
★★★★★

Fumiko様
ご丁寧にありがとうございました!!
バレンシアにも多くのアジア人の方が住まわれているのですね。
ただ、バレンシア近く⁇でも感染者が出てしまったようで…多少は影響を覚悟しておいた方が良いのかもしれませんね。

2020年2月26日 7時30分