ブリュッセル在住のロコ、チョコさん
チョコさん

スロベニアの国内移動

こんにちは。夏に家族4人で4泊程のスロベニア旅行を計画しています。ポイストナとブレッド湖、海に行きたいと思っています。
リャブリャナ着なので、到着日or現地出発前日はリャブリャナ泊、他は海沿いに滞在予定です。
ビーチはどの町がおすすめでしょうか?今のところピランが候補にあがっています。
ポイストナ鍾乳洞とブレッド湖はピランから行きやすいですか?
リャブリャナからだとツアーも出ているようなのでリャブリャナ泊が望ましいのかもしれませんが、日程も限られておりビーチに滞在したいのでピラン(他の海沿いの町でも)からの行き方を教えていただきたいです。
後、リャブリャナ到着後、ピランまでスーツケースを持っての移動は何がいいでしょうか?バスがあるようですが、スーツケースは乗りますか?ガイドやネットも検索しているのですが欲しい情報がなかなか見つからないのでアドバイスいただけたら嬉しいです。よろしくお願いします。

2023年4月5日 18時42分

ロラさんの回答

こんにちは。
海沿いだとピランがオススメです。バスなどの公共の交通機関は非常に不便なのでレンタカーが一番だと思い...

無料登録して続きをみる

2023年4月6日 21時30分

リュブリャーナ在住のロコ、ロラさん

ロラさん

女性/50代
居住地:リュブリャナ スロベニア
現地在住歴:2004年1月
詳しくみる

この回答へのお礼

ブリュッセル在住のロコ、チョコさん
★★★★★

早々のご連絡ありがとうございます。リャブリャナ泊で観光した方が良さそうですね。先にピランで帰る前にリャブリャナ泊でブレット湖に行こうかとも考えてました。ポストイナはピランからも行けたら便利だなぁと思ってまして。
レンタカーがいいですか?ピランは中心部が車規制なのでしょうか?確かにレンタカーだと近隣の町も行けますね!
レンタカーもちょっと調べてみてます。観光客向けバスも気になります。もしわかればよろしくお願いします。宿も早目に予約したいと思います。
あっ、あとピランで砂利でもいいのでビーチがある海水浴場ご存知なら教えていただきたいです。
色々ありがとうございます。またご相談させて下さい。

2023年4月6日 20時22分