日本語ガイドと巡るローマ1日プライベートツアー(8時間) | 渋谷区在住ラーナツアーズさんのおすすめ1日観光モデルコース&プラン

日本語ガイドと巡るローマ1日プライベートツアー(8時間)

現地語表記:One day plan

【オススメ度】

★★★★★ by ラーナツアーズ (5個満点)

日本語ガイドと巡るローマ1日プライベートツアー(8時間)

基本情報

所要時間 約8時間

<スケジュール(モデルプラン)>
09:00 日本語ガイドがホテルにお迎えに上がります。
公共交通機関もしくはタクシーにてヴァチカン美術館へ
移動費用は現地お支払い【お客様ご負担】09:30
ヴァチカン美術館、サンピエトロ寺院(クーポラ除く)をご見学

12:30(予定)ランチ
ランチ代金は現地お支払い【お客様ご負担】
日本語ガイド分もご負担願います

14:00(予定)コロッセオ見学(入場)
ナヴォーナ広場、パンテオン(入場)、トレヴィの泉、スペイン広場

17:00 ローマ市内ホテルもしくはローマ市内中心部にて解散
*ご希望の場合は、ガイドがタクシーをお手配いたします。

☆観光のスケジュール、順番等は当日の状況によって変更になる場合がございます。

おすすめする理由と説明

泉の都、歴史の都、バチカン市国を持つローマの街は、世界で一番多くの観光場所を持つ街と言われています。3000年の歴史を誇り、文明の発達の基礎を作ったローマ帝国の偉大さに歴史の深さを感じ、中世の素晴らしい芸術家が豊かさの象徴と言われる噴水をいたる所に作り、街を彩り、カトリック総本山サンピエトロ大聖堂が世界中の方々を宗教と芸術の混入する世界へと導いてくれるローマは、一日にして成らずの言葉の意味を痛感して頂けることでしょう!
現地に詳しい日本語ライセンスガイドと一緒に観光いただくことによって、ローマの歴史や、現地情報などの楽しい話も聴けて、さらに思い出に残るご旅行になられると思います。ガイドさんから美味しいお店やジェラート屋さん、チケットの買い方なども教えてもらえますので翌日にご自身にてローマ観光される場合にも最適です。お帰りはホテルまでお送りいたします(現地解散も可能です)。多くの映画の舞台にもなったローマ、皆さんもその主人公の一人になって見ませんか。

渋谷区在住のロコ、ラーナツアーズさん
情報の提供者(ロコ):

ラーナツアーズ

こんにちは!イタリア旅行専門店 ラーナツアーズです。 弊社では、イタリア専門にてオンラインツアーを実施しております。 イタリアで実際に、ご旅行をしてただいてような雰囲気に近づけるよう、 楽しいツアーを企画していきますので、ぜひお気軽にご参加ください。