旅行

サウジアラビア トランジットビザに関して

8月10日よりサウジアラビア(DMM)経由でヨルダンに行きます。
その際にDMMは乗り継ぎのみで3時間弱のみの滞在になります。
空港から出ることもないですが、(スルーバゲージ対象外)この場合でも何かしらのビザは必要となりますでしょうか。
DMMからアンマンまではロイヤルヨルダン航空で行きます。
こちらについてご教示いただけますと幸いです。
お願いいたします。

この質問への回答1件

サウジアラビアはトランジットビザがありますが、トランジット中に出国する人ためのビザですので出国しない場合は不要かと思いますが、在サウジアラビア大使館のHPにも記載がありますが、出入国のルールが本当に直前で変わります。私たちもギリギリまで公式発表等を待ちますため、やはり在日本のサウジアラビア大使館に問い合わせ頂くのが良いかと思います。
確証あるご回答ができず大変申し訳ございません。 

2023/08/03 05:37