ひとさん
女性/30代
居住地:コスタリカ サンホセ
/現地在住歴:2018年1月
はじめまして。今月にコスタリカ旅行を検討しており、下記の情報を頂けますと助かります。
・サンホセ空港に荷物を預かってくれるサービス、又はサンホセのダウンタウンでの同様のサービスの有無
最終日に空港でレンタカー返却後、半日以上時間があるのでサンホセのダウンタウンに遊びに行けたらと思い、お聞きしました。お手数ですが、お返事頂けますと幸甚です。
はじめまして。荷物のお預かりサービスは聞いたことないですね...。
もしかしたら各エアラインでそのようなサービスはないでしょうか?
強盗なども普通にある国なので、相当信用できるところでないと宿泊者でない一般の方の荷物のお預かりは難しいかと思います。
もしくは、返却時間を延ばしてダウンタウン付近まで行き、車に置いておくか…。
ちなみにダウンタウンから空港方面の道は結構混みます。朝夕のラッシュアワーはサンホセはどこでも渋滞です。
コスタリカでは運転も荒い人が多いのでお気をつけて。
ご旅行お楽しみ下さい☆
なるほど。
もしくは空港の近くのホテルやホステルを取って、そこに置いておいてもいいかもしれません。疲れたら休めますし、交通手段はウーバーを使えます。
2018/12/03 08:55
>サンホセ空港に荷物を預かってくれるサービス、又はサンホセのダウンタウンでの同様のサービスの有無
現地の友人に聞いてみましたがそのようなサービスは聞いたことがないそうです。
サンホセの中心部にカツコトラベルという日本人が経営している旅行会社がありますので、そこに相談すれば荷物を預かってもらえるかもしれませんし、相談すればお得なツアープランを組んでくれるかもしれません。
気軽に相談してみてください。
カツコトラベル
http://katsukotravel.net
2018/12/07 06:00