神戸在住のロコ、リコさん
リコさん

2023年1月24日にサルヴァドールに行きます!

大人1人、子供2人(小学生低学年)でピースボートのクルーズで子供2人と世界一周をします。

コロナの関係で、まだ出航するかどうかは不明。キャンセルは10月ごろに決まります。

各寄港地での旅を有意義に過ごすために、現地で良い人とお会いしたいと思っています。
子供も楽しめる観光コース、ショッピング、グルメなどをご提案いただけたら嬉しいです。

サンバ・カポエイラ・カンドンブレ・ブラジル音楽・アート・料理なども面白そうです。
その他、面白そうなスポットの情報ありましたら教えてください。
また、ガイドやツアー代行手配できそうな方もお知らせください。

子供も一緒に行きますので、治安・衛生情報なども教えていただきたいです。
私自身は比較的旅慣れておりますが、やはり子供がいることで注意散漫になり荷物への気が回らず、スリなどの危険もあるのでは。。。と危惧します。

何かアイデア・アドバイスありましたら、教えていただけると幸いです。
よろしくお願いします。

2022年8月7日 22時43分

NANAさんの回答

Saki さん こんにちわ! 
サルバドールは全体的にみんな子供に優しいですよ。
夜遅くに人の少ない道を歩くの...

無料登録して続きをみる

2022年8月15日 9時46分

サルヴァドール在住のロコ、NANAさん

NANAさん

女性/40代
居住地:サルヴァドール
現地在住歴:Alto da sereia
詳しくみる

相談・依頼する

この回答へのお礼

神戸在住のロコ、リコさん
★★★★★

NANAさん、ご連絡ありがとうございます!
ぜひ出稿した際には、お願いしたいなと思いました。
ポルトガル語はできません。。。フランス語とスペイン語はかじったことがあるので、なんとなく。。。わからないか。。。w

オプショナルツアー(ピースーボートの)では、サルヴァドール旧市街観光(サンフランシスコ協会、バジリか大寺院、ペロウリーニョ広場など)、バーハ要塞、トドス・オス・サントス湾などのツアーがあります。
そのほかに、カポエイラ鑑賞、カンドンブレショーの鑑賞やプライア・ド・フォルテのウミガメ保護施設見学などのツアーもありました。

何か面白そうなツアーをアレンジしていただけたら嬉しいです!
よろしくお願いします。

2022年8月13日 0時3分

よしさんの回答

Sakiさん, 始めまして、回答が遅れて大変申し訳ありません。
残念ですが体調優れずSakiさんの御要望に答える...

無料登録して続きをみる

2022年8月12日 9時26分

サルヴァドール在住のロコ、よしさん

よしさん

男性/70代
居住地:ブラジル、バイア州サルヴァドール
現地在住歴:1977年から
詳しくみる

相談・依頼する

この回答へのお礼

神戸在住のロコ、リコさん
★★★★★

よしさん、
お返事ありがとうございます。
お身体大切にされてください。
NANAさんもコメントくださいました!ご縁をありがとうございます。

2022年8月12日 18時32分

akoさんの回答

sakiさん
コロナ依然は私観光ガイドの仕事をしていました。
もしよろしければ観光ガイドお引き受けしたく思...

無料登録して続きをみる

2022年8月8日 0時9分

サルヴァドール在住のロコ、akoさん

akoさん

女性/50代
居住地:サルバドール、ブラジル
現地在住歴:2012年から
詳しくみる

相談・依頼する

この回答へのお礼

神戸在住のロコ、リコさん
★★★★

回答ありがとうございます!
もちろんです。素敵な帰省になりますように!!
もし、日にちが合わなくても、また色々質問させてください。

引き続き、いろんなLOCOの方からのアドバイス募集しております。

2022年8月7日 23時44分