sakuraさんの現地で警察への届けが必要になった場合に備えた相談

  • service-image
  • service-image

イタリアに20年在住のsakuraさんがローマの移住相談・サポートのサービスを提供します。ローマ探索、自由な観光、車で観光、市内観光アテンド、夜のドライブが得意な50代女性ですので、他にはないすてきなサービスをご期待ください。

サービス提供ロコ

サービス内容

イタリア旅行で多い心配は、スリに合った時の対処ではないでしょうか。
大事な貴重品をすられたときに警察への届けは大事です。
日本からのツアー旅行で同行ガイドさんが盗難手続き等を手伝ってくれるのならば安心ですが、個人旅行だとすべて自己責任となります。そういった方の為に現地で「もし」の時に、現地で手助けしてくれるロコとの連絡ができることは安心だと思います。

こちらのサービスは、『イタリア滞在中に何かあったときに、現地のロコとつながっていれば、安心できる』というサービスです。 
現地で何もなく無事に帰国される場合がほとんどですが、万が一の時、現地ロコのヘルプが必要になった場合の連絡手段です。
ロコと現地で会うことなく、楽しく無事に帰国されることが一番です。

警察署への同行アテンドサービスとは違います。警察署への同行が必要となった場合は、別途料金にてご相談の上、警察署へ事前連絡をして最短の時間で処理できるよう手配いたします。
イタリア警察は「カラビニエリ(軍警察)」への対応とします。
★★
スリの被害を受けたときの警察での手続きはイタリア語がメインとなります。
★★
【サービス内容】
・警察(軍警察カラビニエリ)への届け出が必要になった場合に備えてお客様とロコとがイタリア滞在中に連絡ができるためのサービスとなります。
・イタリア出発までに、スリに合わないための注意事項などをお伝えいたします。
・現地で警察の見分け方、警察署の位置情報(ホテル近郊など)の確認。
・スリにあっってしまった時は、敏速な連絡対応にて被害相談。 
★★
【スリに合った場合】
実際に届け出が必要になった場合には、下記サービス提供が必要になります。
ロコタビを通して別途料金にてお申し込みが必要になります。
※警察署への同行
※近場の警察署への誘導、署内での手続きの誘導
※必要書類への翻訳・通訳
※現地での行動を伴うサービス全般
(流れ)
1.ロコタビ相談お申込み
2.ロコとの連絡手段ができます。旅行前にもスリに合いにくくなるためのアドバイス連絡
3.スリに合った時、ご連絡ください
4.最寄りの警察署(カラビニエリ)をお伝えします。
5.この先ロコによる現地行動(同行、警察署への連絡等)を希望される場合は、別途依頼をお願いします。
6.ご依頼に沿って対応いたします
★★
【警察への届け等必要ない場合(無事の滞在)】
・旅行日程期間が過ぎましたら、ロコサービスを終了して完了です。
・ロコと会うことないですが、滞在中の安心をお届けできたと思います。

サービス利用者の評価 1件

five_dimさん
five_dimさん

サービス依頼

お支払い合計

1,100
  • サービス料金
    1,000
  • システム利用料
    100
  • 合計
    1,100

サービスを依頼してもお支払いは発生しません。ロコとの相談後、料金のお支払いをして、申込みが確定します。

サービス利用/提供の流れ