ノド飴 | レイキャビク在住アイスランドさんのおすすめお土産

ノド飴

現地語表記:Voxis hálstöflur – þessi klassíski

【オススメ度】

★★★★ by アイスランド (5個満点)

ノド飴

おすすめする理由と説明

アイスランドの野生アンゼリカの薬効成分で、ノドのイガイガや咳に対応。普通の飴として舐めても爽やかで美味しい。小分けできるお土産物が少なく、あったとしてもとても割高な物しかないアイスランド。そんな中でもこののど飴は地元民御用達でもあるため、スーパーでも売っているところが多いし、値段も抑えられています。
2020年現在一袋400isk程度。同じ値段で少し量は少なくなるけれど、持ち運びに便利な、タバコの箱程度の大きさのものも売っています(これは見つけにくい)。
食べてしまえば無くなり(いわゆる消えもの)、アイスランドの野生のハーブが入っていて、お値段も手頃で、小分けも可能。破れものでもなく、嵩張らない等、お勧めできる理由はたくさん。アイスランドに来た時はぜひ一袋どうぞ。ちなみにご紹介しているのは「クラシック」で、他には1)シュガーフリーと、2)ジンジャー&シュガーフリーがあり、合計3種類が売り出されています。

レイキャビク在住のロコ、アイスランドさん
情報の提供者(ロコ):

アイスランド

 レイキャヴィク在住の日本人です。コロナ渦中は日本のニュース・メディアへの情報や動画提供をしておりました。強いのは文化面(音楽、アート、映像関係)で、エンタメ関係の撮影をワンストップ・ソリューションとして引き受けていました。科学者や社会福祉、政治経済に至るまで、国会議員等も含めて幅広い人脈があります。観光に限らずビジネスや視察などでもお役立てください。  アイスランドとのお付き合いは1...