ロンドン在住のロコ、梅さん
梅さん

アイスランド出国時のPCR検査

この6月にアイスランド旅行を予定しています。

6月17日金曜日にアイスランドの旅行を終え、その後ロンドンに移動したいのですが、

「すべての旅行客に対しフライト出発前72時間以内に実施したPCR検査または迅速抗原検査の陰性証明書の提出」
と書かれてありました。

アイスランド入国ではなく、出国時にこのような検査があるという事でしょうか?
検査ができる場所と値段が知りたいです。

また、検査してから陰性証明書発行までどれくらいかかるか知りたいです。週末を挟むと時間がかかる事もあり得ますか?
アイスランドからロンドンへのフライトの日を何日にするべきか迷っています。

よろしくお願いいたします。

2022年4月5日 1時4分

Móaさんの回答

こんにちは、アイスランド出入国ともに、ワクチン接種または陰性証明必要ありませんので、アイスランドから日本に旅立たれ...

無料登録して続きをみる

2022年4月21日 8時26分

レイキャビク在住のロコ、Móaさん

Móaさん

女性/30代
居住地:レイキャヴィーク/アイスランド
現地在住歴:2014
詳しくみる

相談・依頼する

この回答へのお礼

ロンドン在住のロコ、梅さん
★★★★★

ご回答ありがとうございます。

その後、旅程を変更して、アイスランドの旅行の後、直接日本に帰国する事になりました。

アイスランドクルーズを終えてレイキャビクの港に6月17日(金)6時AM着き、その後陰性証明が用意出来次第、日本に帰国したいのですが、ご質問があります。

1 日本政府が認めているPCR検査などと陰性証明を取得できる場所の名前
2 PCR検査を受けてから陰性証明を取得できるまでの所要時間(土 日も含めて)
3 土・日曜日も検査を受け証明書をもらえるかどうか?

陰性証明を取得するまでレイキャビクで待機することになるので、なるべくそれを短くしたいです。
よろしくお願いいたします。

2022年4月22日 16時18分

アイスランドさんの回答

アイスランドのコロナ規制は全廃されています。出国時にそのような検査はしていません。
しかし、アイスランドからどこ...

無料登録して続きをみる

2022年4月5日 19時22分

レイキャビク在住のロコ、アイスランドさん

アイスランドさん

女性/60代
居住地:レイキャヴィク
現地在住歴:2017年から。アイスランドでの仕事は2003年から。
詳しくみる

相談・依頼する

この回答へのお礼

ロンドン在住のロコ、梅さん
★★★★★

早速のご回答ありがとうございます。

在アイスランド日本大使館のホームページに、昨年7月にアイスランド政府が、出国時にPCR検査を義務づけたと記載をみましたが、この規制が廃止されたということは、まだ記載されていないので不安に思っていました。

イギリス入国の為に検査は不要なので、あくまでもアイスランド出国に関する規制について疑問に思っていました。

ご丁寧にありがとうございます。

2022年4月5日 17時12分