ガイド・旅行同行

メープルシロップ採取体験

3月~4月でメープルシロップの採取体験に連れて行っていただける方を探しております。
宜しくお願い致します。

この募集は締め切りました。

この質問への回答5件

タイミングがあえばお連れすることもできますし、よかったらうちでメープルシロップを作ってますのでそれを見ていただくこともできますよ!

2025/02/05 00:33

この回答へのお礼

札幌在住のロコ、マイさん
★★★★★

2025/02/05 06:58

お返事ありがとうございます!
本当ですか?!
是非お願いしたいです!
またご連絡させていただきたいと思います。
よろしくお願い致します!

4月7日以降であれば、お手伝いできるかもしれません。ご希望の詳細をお知らせ下さい。

追記:

ご連絡をお待ちしています。

2025/02/08 00:33

この回答へのお礼

札幌在住のロコ、マイさん
★★★★★

2025/02/08 07:01

ありがとうございます。
詳細が決まりましたらまたご連絡させていただきたいと思います。
よろしくお願い致します^_^

こんにちは。
メープルシロップの採取体験は出来ませんが、メープルシロップの採取時期にシュガーシャックを訪れて、食事をしたり、メープルシロップの製造過程を見学するツアーは催行しています。
ただしモントリオールからどうしても車で行かないといけないので、人数にもよりますが、料金が少々高くなってしまします。
もう少ししたらツアーのサービスをUPしたいと思っています。

2025/02/04 22:06

この回答へのお礼

札幌在住のロコ、マイさん
★★★★★

2025/02/04 22:10

お返事ありがとうございます。
ツアーのサービスがUPされましたら
是非検討させていただきたいです^_^

こんにちは!ご協力させて頂きたいのですが、問題は採集時期が、いつから始まるのか決まっていないと言うことです。気象条件によって毎年若干ズレがあるようです。確かに例年であれば3月下旬ごろから2〜3週間とされますが、こればっかりは確証が持てないのです。

2025/02/05 05:48

この回答へのお礼

札幌在住のロコ、マイさん
★★★★★

2025/02/05 06:56

お返事ありがとうございました。
分かりました^_^

申し訳ございません、モントリオール島内でのガイドのみで、今のところ車でご移動する場所へのガイドは考えておりません。
モントリオールおよびケベックで素敵な体験できますように。

2025/02/08 01:22