jiuta_kojo_2020さん
jiuta_kojo_2020さん

2021年4月下旬 ポルト

初めてご質問させていただきます。

事情があって、急遽ポルト行きを計画しています。(公開の質問ということで、この場での詳細は控えさせていただきます。)

一番の目的は、リヴォリ劇場へ行くことです。

1.フランシスコ・サー・カルネイロ空港から入国し、滞在を計画している劇場側の場所まで、その足で向かうことは、現在可能な状況でしょうか?
入国してから一週間の隔離が必要と聞いたので。

2.そして、隔離は一週間で間違いありませんか?

3.検討している滞在場所は、キッチンなどがあるアパートのようで、希望はこのような場所での滞在となりますが、最悪、空港から徒歩で劇場側まで歩くことは可能な地形でしょうか?
日本の、例えば東京都内でしたら3時間くらいなら歩けますので。

おかしな質問とは承知の上で、どうかご返信いただきたく存じます。  湖女

2021年3月29日 14時26分

takeda_portugal_portoさんの回答

湖女 様

ポルトガルは新型コロナウィルス抑制の為、非常事態宣言をしております。その為、日本を含め、おおくの国...

無料登録して続きをみる

2021年3月29日 21時21分

ポルト在住のロコ、takeda_portugal_portoさん

takeda_portugal_portoさん

男性/70代
居住地:ヴィラ・ノヴァ・デ・ガイア(ポルト)/ポルトガル
現地在住歴:1986年11月より(ポルトガル在住37年)
詳しくみる

相談・依頼する

この回答へのお礼

jiuta_kojo_2020さん
★★★★★

武田さま
詳細なご回答とお時間をいただきありがとうございました。
4月28日に自由に市街に出歩ける状態でなければ、今回は断念せざるを得ません。
生涯に一度きりの機会でしたので、是非現地に伺いたいと思っておりました。
ただ、ギリギリまで諦めず様子を見ることにします。
(劇場もオンラインなのですね。
なるほど…。)

武田さま、この度は本当にありがとうございました。
どうかお気を付けてお過ごし下さい。
湖女

2021年3月29日 23時36分

ポルトさんの回答

早速ですが、今、ポルトガルはとても微妙です。
いつも、変更があり、国民、特に私は振り回されます。今は市内ないの行...

無料登録して続きをみる

2021年3月29日 16時58分

ポルト在住のロコ、ポルトさん

ポルトさん

女性/70代
居住地:ポルトガル、ポルトーガイヤ市
現地在住歴:1993年1月から
詳しくみる

この回答へのお礼

jiuta_kojo_2020さん
★★★★★

ポルトさま
ご回答いただきましてありがとうございます。
「不安定な状況」ということで、私も様子を見ながら進めて行きたいと思います。
どうぞ気をつけてお過ごし下さい。
湖女

2021年3月29日 16時32分