ロンドン在住のロコ、bsnportさん
bsnportさん

ポルト空港からホリデイインポルトガイアまでの移動手段

こんにちは。3月初旬にロンドンからポルトへ移動します。18時頃に空港についてそのあと、ホリデイインポルトガイアにチェックイン予定です。その際の移動手段ですが、大人四人でそれぞれ大型のスーツケースを持っていますが、ミニバンのタクシーをポルトの空港で常時捕まえられるでしょうか。それとも二台に分かれなければ無理でしょうか。シャトルはホテルが中心から離れているようで行くか分からず、バスもホテルがバス停から坂道を10分程度登らないとダメな山の上のようで、大きなスーツケースを持っては難しいかと思います。地下鉄の駅もあまり最寄りではないようで…ミニバンのタクシーに簡単に乗れれば一番いいのですが、夕刻なため心配しております。
大きなスーツケースを持っての大人四人におすすめの移動手段がございましたら教えていただけると助かります。よろしくお願いいたします。

2020年2月14日 16時45分

takeda_portugal_portoさんの回答

bsnport 様

スマホの配車アプリUBERを使ってXL(6人まで乗れる)を選べば最も良いです。タクシー一...

無料登録して続きをみる

2020年2月16日 19時48分

ポルト在住のロコ、takeda_portugal_portoさん

takeda_portugal_portoさん

男性/70代
居住地:ヴィラ・ノヴァ・デ・ガイア(ポルト)/ポルトガル
現地在住歴:1986年11月より(ポルトガル在住37年)
詳しくみる

相談・依頼する

この回答へのお礼

ロンドン在住のロコ、bsnportさん
★★★★★

武田様

本当にご丁寧な説明をありがとうございます!
これを読みながらだと、地下鉄の購入も完璧にできますね。
本当に助かります。ありがとうございました!

2020年2月16日 11時12分

ポルトさんの回答

飛行場からの移動の件ですが、1番、確実な方法はやはり、タクシー2台を利用するのがベストかと思います。 ミニバンは少...

無料登録して続きをみる

2020年2月15日 3時57分

ポルト在住のロコ、ポルトさん

ポルトさん

女性/70代
居住地:ポルトガル、ポルトーガイヤ市
現地在住歴:1993年1月から
詳しくみる

この回答へのお礼

ロンドン在住のロコ、bsnportさん
★★★★★

ポルトさん、早々のお返事ありがとうございます!
空港の最新の情報を教えていただけるとのこと、本当にありがとうございます。ご連絡お待ちしております。

2020年2月14日 19時53分

退会済みユーザーの回答

こんにちは
こちらはUBERが主流です。
到着エリアにはタクシーが常に待機していますが、バンが常時いるかは不明...

無料登録して続きをみる

2020年2月14日 18時17分

この回答へのお礼

ロンドン在住のロコ、bsnportさん
★★★★★

ご回答ありがとうございます。UBERが主流とのこと、是非使ってみたいと思います。ありがとうございました。

2020年2月15日 21時15分