キウイさん
キウイさん

プーケット島で2週間

今日は。タイでプーケットが、7月から外国人観光客を受け入れる準備を進めていると聞きました。

ワクチン接種済みの夫婦ですが、12月に2週間ほど滞在したいと思っています。観光では、45日間タイに居られるので、プーケット後はチェンマイ、チェンライ、バンコックとブラブラする予定です。

プーケットは行った事が無いので、最初の一週間はオールドタウン、次の週は、静かなビーチでのアパートを借りたいと思っています。

地図を見ても土地勘が無いので、距離とか場所の雰囲気がわかりません。現地の方に聞くのが一番! 特に移動ですよね。前回、娘と渡った島のボートでしっかりボラれてしまった私です。まあ、どう見たって旅行慣れしていない、ウブな母娘に見えたでしょうし。笑

私は、ある国のある都市で、ローカルガイドをしていますが、このたびのタイ旅行は、タイに足を踏み入れた事が無い定年退職した夫が一緒ですので、旅行する前に、いろいろ現地情報を教えて頂けたら大変有り難いと思います。様式は、質問事項を送りますので、それに対してのお返事と、アイディアやアドバイスをして頂く様な形になると思います。

どなたかお願いできますでしょうか?

2021年6月1日 23時49分

nasiさんの回答

はじめまして、プーケットで1992年から旅行業をしておりました、数年前から旅行業は昔からの顧客だけ受けていましたが...

無料登録して続きをみる

2021年6月2日 0時32分

プーケット在住のロコ、nasiさん

nasiさん

男性/60代
居住地:プーケットタイ
現地在住歴:1992年
詳しくみる

この回答へのお礼

キウイさん
★★★★★

水野様 ご返答有難うございます。マレーシアがロックダウンとなりタイももしかしたら?と思っていましたが残念です。私も去年から会社が閉まってしまい、実のところいつ仕事に戻れるのかわかりません。ここはじっと我慢ですね。希望を持って頑張りましょう。観光客の受け入れが確定しそうでしたら、またよろしくお願いします🥺

2021年6月2日 13時3分