たろうさんの【カンボジア移住】あなたのチャレンジをサポートいたします

  • service-image
  • service-image
  • service-image

プノンペン/カンボジアに2017年10月~在住のたろうさんがプノンペンの移住相談・サポートのサービスを提供します。カンボジアの教育に関する情報(教育省と連携して活動しています。)が得意な60代男性ですので、他にはないすてきなサービスをご期待ください。

サービス提供ロコ

サービス内容

プノンペンへの移住を考えている人へ私からのご提案です。

現地の知り合いがいない、まだ行ったことがない方でしたら、何らかのサポートが必要です。

そのサポートをカンボジア在住4年の私がさせていただきます。

私は、教員養成大学に勤務後、NGO活動を続けながらカンボジアに住んでいます。

日本人社会ではなく、カンボジア社会に溶け込んできたおかげで、現地の知り合いも大勢できました。

ですから、カンボジア人の目線でものを捉えることができます。

こちらには、日本人コミュニティがあり、日本人の経営するレストラン、日系ホテルなど、日本同様の生活をすることができます。

ただし、すべて価格は、日本と同等かそれ以上になります。はっきり申し上げれば、高いです。

例えば、住宅が良い例です。

現地に来て、日系の不動産業者を通せば、相当な金額を請求されます。

無駄な経費を支払わないに越したことはありません。

何はともあれ、まずは住宅探しからだと思います。豊富な現地の人脈を生かし、あなたのニーズに合わせた現地価格の物件をお探しします。

①とにかく安いアパートでいい。➡30$~60$
②ベッド、冷蔵庫、洗濯機、エアコン、Wifiすべて揃っているのがいい。➡250$~
③プール、ジム、24時間セキュリティ付きのコンドがいい。➡600$~

この辺りが2021年9月現在のプノンペン相場です。

こういった契約手続きも、きちんと行わなければ、ビザ延長時の発給にも影響を及ぼしますし、あとあと話が違ったり、高額な支払いを請求されるなんてことも出てきます。

移住に関わる手続きほど、不透明で面倒なことはありません。しかも、多くのカンボジア人が、英語を話せませんので。

そんなあなたの海外移住の相談・各種手続きのサポートを親切丁寧にさせていただきます。

【サービス提供内容】
①空港送迎
②ホテルへご案内(数日滞在)
③携帯電話の登録
④候補地の住居を見学
⑤デポジット1か月分を支払って、契約完了
⑥入居開始
⑦各種生活サポート
⑧現地案内
⑨1か月後、ビザ延長手続きサポート

【無料で打合せが出来ます】
こちらでサービスの依頼をしても、直ぐにお支払いになるわけではありません。
依頼後にメッセージで無料で詳細についてご相談することもOKです。

【ポイント】
料金は移住するための手続きに入った段階で発生します。
こちらに来ることが決定した時点で、住宅物件の候補を見つけます。
※サービスを依頼してもお支払いは発生しません。ロコとの相談後、料金のお支払いをした時点でお申込みが確定します。

【ポイント】
現地での他のサポートが必要な場合は、お申込みの際に、その旨お伝え下さい。
例)運転免許の取得、車やバイクの購入、銀行口座開設等

提供内容

就業相談、移住相談、住宅探し、現地案内、銀行口座開設、ビザ延長、各種手続き代行等

提供方法

ロコタビ上でのメッセージ

料金に含まれ無いもの

申請にかかる費用、郵送代金など手続き一切に発生する必要実費。

注意事項

・ビザ(査証)などに関して相談や必要書類の発送などはサポートいたしますが、日本での発給に関する手続きは本人が行う必要があります。
・ロコが現地で負担する必要のある費用は、全てサービス料金に含まれます。

サービス依頼

お支払い合計

22,000
  • サービス料金
    20,000
  • システム利用料
    2,000
  • 合計
    22,000

サービスを依頼してもお支払いは発生しません。ロコとの相談後、料金のお支払いをして、申込みが確定します。

サービス利用/提供の流れ