ato0626さん
ato0626さん

オーランド周辺観光について

初めまして
今月の12月23日から30日までオーランドに滞在予定のものです。ロコの皆様よろしくお願いします。
私はアメリカ本土に初めて滞在するものです。人数は妻、高校生、中学生の娘、息子の4人です。
滞在ホテルはポップセンチュリーで、WDWには4日間来園を予定しております。

英語も殆ど話せず楽しみである一方で治安など含め不安にもなっております。そういった中で調べるうちにロコタビにたどりついた次第です。

そこでいくつか皆様にこれからご意見やご相談などをできたらと、よろしくお願いします。

WDW以外にはオーランドマジックの試合チケを手に入れている以外は特にまだ予定が決まっていません。
12月23日早朝に現地入りしまして、27日夜がNBA、29日がフリーといった状況です。

ケネディ宇宙センターやタンパ、クリアウォーターにも行ってみたいと考えてはいますが交通手段をどうたら良いかなど危惧しています。タクシーやUberは現実的ではないですかね?レンタカーの場合に英語も話せないので借りれるのか。駐車場事情、渋滞事情、海外の運転が慣れてないなど不安な事ばかりです。アドバイスいただければ幸いです。
もし、送迎が可能な方がいらしゃいますでしょうか?
その他におすすめなスポットや交通手段、治安など現地情報を頂けると嬉しいです。

2023年12月2日 21時55分

Yutaさんの回答

1番理想的なのでご自身でレンタカーを借りて移動されることですね。
次のオプションはUberになるかと思います。
...

無料登録して続きをみる

2023年12月4日 2時38分

オーランド在住のロコ、Yutaさん

Yutaさん

男性/30代
居住地:セレブレーション(オーランド・キシミー)/ フロリダ州
現地在住歴:5年(2019年1月から)
詳しくみる

相談・依頼する

この回答へのお礼

ato0626さん
★★★★★

Yutaさん
返信ありがとうございます。

マナティ調べてみます。どちらにしてもフリーの日をもう一度検討して確定した上でまた相談させて下さい。

タンパやクリアウォーターの情報はありますでしょうか?

2023年12月3日 23時20分

テリーさんの回答

ケネデー宇宙センター それにクリヤウオーター共に車でオーランドから2時間もしくはそれ以上かかるかもしれません。ケネ...

無料登録して続きをみる

2023年12月4日 22時7分

オーランド在住のロコ、テリーさん

テリーさん

男性/70代
居住地:ダベンポート、フロリダ
現地在住歴:2021、September
詳しくみる