BBHimikoさん
女性/50代
居住地:オーランド近郊/アメリカ
/現地在住歴:1998年から
オーランドにお住まいの方に現地の実際の様子を教えていただきたく、質問させてください。
今度、初アメリカ本土上陸でオーランドに旅行します。
せっかくオーランドに行くならと、NBAのゲームを見たいと考えています。
ホテルからアムウェイセンターまでタクシーを利用しようと思っていましたか、旅行社の担当さんから渋滞の時間帯で$100以上請求されたり、帰りはタクシー利用が難しいから送迎車をと言われてしまいました。
専用送迎車でないとトラブル遭遇率が高くなるのでしょうか?
現地の事情をお知らせいただけますと助かります。
どうぞよろしくお願いいたします。
ホテルがどこなのかわからないですがアムウェイはダウンタウンに位置します
なのでタクシーだと高いかもしれません
私がお勧めなのはuber簡単に言うと個人タクシーの様な感じでタクシーより断然安いです
携帯のアプリから事前にクレジットカードなどを登録するので現金の持ち合わせがなくてもいいので安心ですしチップも必要ありません。 あと、事前に金額がわかるのでぼったくられる心配もありません
2016/11/09 21:44
こんにちは。住んでいるのでタクシーを使ったことがないのですが、分かる範囲でコメント残させて頂きますね。
いまオーランドは工事が多いのでルートと時間帯によっては混みます。ホテルはどの辺りですか?NBAゲームは平日ですか?時間はラッシュアワーの頃だったりしますか?
私はタクシーの代わりにUber を使っていますが、これまでトラブルはありません。ただUberを使うには、(ご存知かも知れませんが)携帯にUberアプリが入っていて、かつその携帯がインターネット接続できる状態(GPS)が必要になってきます。
Uberの使い方などはインターネット上にたくさん情報がありますので、もし興味があったら検索してみてくださいね。
多くの人で混んだエリアだとUber で車が見つかりにくい事がありました。試合の後、そうなるかも知れませんが、少し会場から離れてみたり、時間をおいてみたりしながら、どうか焦らず頑張ってくださいね。
2016/11/12 22:12
Uber をお勧めします。タクシーは帰りが大変でしょう。治安はダウンタウンの西側に行かない限り問題はありません。
2018/10/22 04:48
きぃちんさん
ホテルはどの辺にお泊まりでしょうか?
ディズニー周辺からダウンタウンまではタクシーですと結構な額になってしまうことも考えられます。最近ではウーバー(Uber)をご利用されれば、タクシーより安く、片道かかっても40ドル前後で行けます。ウーバーなら数分ですぐ迎えが来ますよ。今ではお迎え時間も指定できるようです。
2016/11/02 10:12
アムウェイセンターのある当たりは、本当にオーランドのど真ん中で、そこを通る高速も道路も早朝から深夜までいつも混んでいる。みたいな感じなんですね。いわゆる、常に渋滞している感じです。
で。ホテルをどちらにされているのかがわからないので何とも言えませんが、ディズニーエリアからとなると、料金も結構かかるのではないかな?って思います。親切でかつ、道に明るくて、空いている小道をガンガン行ってくれるような運転手さんだと良いかもしれませんが、結局のところ、試合があるときは人も多く集まるので、周辺は混雑必死、車も進まないかと。日本と同じでアメリカのタクシーも渋滞で止まっていてもメーターが上がるんですよね。それに、試合後にすぐにタクシーが捕まるか?も微妙です。帰りの人を待ってるタクシーがあるのかな?とすら思います。地元の人はみんな自分たちの車がありますから。自分が呼んだはずなのに違う人を乗せていくとかよくあるトラブルじゃないかな?って思います、アメリカだと。
それと、そのエリアで長々立往生する(試合が終了してもその周辺に居続ける)のもちょっと…なエリアなんですよね。観光客目当てで声をかけてくる人がいないとは言い切れませんし、あまり治安のいい場所でもありません。
なので、送迎車を先に予約するのは良いことだと思います。
ユニバーサルエリアのホテルからならそう料金もかからず往復できるかと思うのですが…。
それか、アムウェイセンターの近くのホテルに宿泊するのもありだと思います。試合直後なら少し離れた場所の駐車場まで歩く人もたくさんいますし、他の建物もあるので、人通りはあるはずです。お巡りさんも随所に立っているはずです。2Km 圏内なら徒歩も可能です。
2016/12/02 10:10
はじめまして!きぃちんさん。
初のアメリカ・オーランド旅行!楽しんでください。
ざっくりとですがご質問についてお答えいたします。
オーランドの空港(MCO)からアムゥエイセンターまでタクシーで約40分。
普通のタクシー料金約60ドル。
リムジンHuba料金約90ドル。(残念ながら普通のHubaは空港からはでていません)
しかし空港の外からですとオーランドもHubaが盛んになってきてますので
アムゥエイセンターから空港まで約30ドルになります。
渋滞の時間は朝8時~10時 夕方4時~7時ごろになりますね。
Hubaのアプリをスマフォにダウンロードしておかれると便利かもしれません。
ゲーム観戦日は、タクシーやHubaを捕まえるのが困難ですので
レンタルカーをお勧めいたします。
空港からですとレンタルカー1日約60ドルです。
専門送迎車とはどういうものですか?
滞在されるホテルからでているものですか?
旅行会社からのものですか?
こちらについては 存じておりませんので 申し訳ございません。
治安に関して、
アムゥエイセンターはちょうど治安が良いところと悪いところの境目にあります。
街の反対方向に歩かなければ 人が栄えておりますし賑わっているので安心できるはずです。
また、5分も歩けばダウンタウンの街並みに入りますのでレストランもいいかもしれません。
そして15分もあるけばLake Eolaもありますのでお散歩されても楽しいかもしれません。
レストランによっては代わりにタクシーを呼んくれるところもありますので
先にお願いしてみるといいと思います。
なにか少しでもご参考になれば光栄です。
素敵な旅をお過ごしください。
お返事ありがとうございました。
日本でもUberで検索できたたのですね。
読み方・発音でHubaと書いてしまったため
困難をまねいたのではないかと心配しておりましたが
少しでもお役にたてて大変うれしいです。
月曜日、レストランがお休みのところがあります
気になるレストランがあれば
ぜひ前もってご確認しておくといいかもしれません。
どうぞ素敵な旅をお過ごしください!!
2016/11/19 01:17
初めまして、きぃちんさん。
私も小中高とバスケしてたので一度は生でNBA観戦したいなぁーなんて思っているので、羨ましいかぎりです!!
どこのホテルに滞在する予定ですか?
例えばですが、オーランド国際空港近くのホテル地区(今回はRamada suites Orlando airport hotelを例に)から、Amwaycenter まで車移動では約20分(距離12マイル)かかります。
その経路としてI4という道をつかうと、渋滞や事故に巻き込まれる場合がありますが、基本的には流れるとおもいます。
旅行業者の担当の方の意見も一理あるとは思いますが、早めの時間帯に移動できると、混雑する時間はさけられると思います。
フロリダは車社会なので、朝の6時頃から通勤ラッシュが始まっています。
ちなみに、Uber(ウーバー)やLyft(リフト)といった個人タクシーのようなものもあり、それだと今回の場合調べてみたら、12マイルで20ドル程度でした。
ホテルの場所教えていただけたら、uber料金調べてみますよ(^-^)
2016/11/03 12:13
こんにちは。あくまでも私の思うことになります。
在住で車を持っているので現実的タクシー利用の必要はないので あくまでも私が思うにはです。ホテルの所在地をディズニー近辺と予想しますと、タクシーだと 結構料金はとられるかもしれないですね。チップもかかりますし。
英語が出来るのであればタクシーでも大丈夫ではないかとは思いますが、渋滞があれば料金は高くなっていきますよね。
2016/11/02 11:08