グマイナーのスイーツ・チョコレート | オッフェンブルク在住Kikoさんのおすすめスイーツ・お菓子

グマイナーのスイーツ・チョコレート

現地語表記:Gmeiner

【オススメ度】

★★★★★ by Kiko (5個満点)

グマイナーのスイーツ・チョコレート

基本情報

ドイツ南部シュヴァルツヴァルト地方で1898年に創業した老舗洋菓子店「グマイナー(Gmeiner)」。

創業当初から、「手作り」、「最良の食材」、「伝統」を守り、その時代に合わせて洗練されてきたレシピは創業から120年以上に渡って代々受け継がれてきた。

シュヴァルツヴァルト地方は、ドイツ語で「黒い森」を意味する。
フランス、スイスとの国境にも近く、古くからドイツ系、フランス系が混ざった独特の文化が根付いている。
グマイナーのスイーツも、ドイツの伝統製法を守りながら、ヨーロッパ各地の豊かなお菓子文化を取り入れているのが特徴である。

おすすめする理由と説明

近年日本でも人気が高まっているドイツ老舗洋菓子店。
日本各都市のデパ地下にも近年進出しています。
ドイツの店舗にはカフェが併設されており、ゆっくりとお茶を楽しむことができます。
店員さんも親切で英語話せる方が多いです。
伝統製法を守りながら手作りで作られているチョコレートやケーキはどれもすごく美味しいです!
パッケージもとても可愛いので日本へのお土産にもおすすめです。
また、キッシュなどのランチメニューも美味しいですので
訪れられた際には是非試してみてください。

ドイツには
Offenburg以外にも
・Baden-Baden
・Oberkirch
・Freiburg
・Stuttgart
・Frankfurt
・Konstanzに店舗があります。

日本では

・札幌、東京、大阪、博多のデパ地下に出店があります。

詳しくは
konditorei.jp(日本語ページ)
chocolatier.de(ドイツ語ページ)を是非ご覧になってみてください!