ポリネシアン文化センター | オアフ島(ハワイ)在住Hot mamaさんのおすすめ観光スポット

ポリネシアン文化センター

現地語表記:Polynesian Cultural Center

【オススメ度】

★★★★★ by Hot mama (5個満点)

ポリネシアン文化センター

基本情報

ポリネシアン文化センターの中にはハワイを始め、フィジー、トンが、サモア、ニュージーランドなどのポリネシアンの村々が集まっていて、それぞれの文化を実際に目で見て体感することが出来ます。
ニュージーランド村での、思わず息をのむハカの迫力は凄い!サモア村での、ヤシの木をスルスルと登るケメンも目が離せない!でも何と言っても私のお気に入りは、サモアのファイヤーショーの名人パフォーマー、キャップおじさん。彼のサモア村でのお話は大笑いしてしまうほど面白いし、ファイヤーショーは感動するパフォーマンスです!空いた時間にカヌーに乗って島々を回ることも出来るので、ハネムーナーにもロマンチックですし、お子さんにも大喜びされます。 ディナーの選択も沢山ありますが、何と言ってもここの目玉はディナーの後に行われる世界最大のポリネシアンショー。ミュージカルのような物語になっていて、心温まるお話にも感動です。
お昼過ぎから1日かけてお時間がある方には是非オススメしたい、お買い物や海だけじゃないハワイの奥を知って頂ける場所です。
公式ホームページ POLYNESIA.JP (毎週日曜日は休園)

おすすめする理由と説明

オアフ島の地図の1番上に位置するポリネシアン文化センターは、私も何度も訪れているとっても楽しいアトラクション!大人も子供もハネムーナーにも、どなたにも楽しんで頂けること間違い無しのオススメ観光スポットです。
パッケージに申し込むとお昼にワイキキホテルに送迎バスがお迎えに来てくれます。現地に着いてからは、ディナショーまでそれぞれのポリネシアンの島を日本語ガイドさんに案内してもらいながら体験して回ります。最近新しくカヌーショーも加わって見所が増えて益々楽しくなっていました!私と一緒に写真に載っているのは、1番人気の日本人ガイドのモモコさんです。ガイドさんの指定は出来ないのですが、私は今回彼女に当たったので超ラッキーでした!!明るくて楽しくて元気いっぱいの彼女に案内してもらうと楽しさも倍増間違いなし!