海外調査・海外進出支援

ホノルルでのインテリアコーディネーター

ホノルルでインテリアコーディネーターを探しています。店舗のコーディネーターで家具を現地スタッフと探しに行ったりハワイの施工会社とも進捗について確認できると助かるのですが、そのような方または会社をご存じの方はいますか?

この募集は締め切りました。

この質問への回答9件

はじめまして。

ハワイの業者は本当に注意してくださいね。
平気で日本人が日本人を騙すので

この業界の友人も多いですが
まともに仕事をした奴を私は数人しかしりません。

ハワイでお店を出す場合、日本人のセンスを理解できる人はいません。
なので、日本からインテリアコーディネーターを連れていったほうがいいです。
でも、ハワイでのライセンスがないとそもそも施工できないので
設計士や内装工事をする人間は日本から連れていき
ハワイでライセンスを持っているやつに各種申請だけさせる
これが正解だと思います。

ハワイで店舗内装のインテリアの置いてあるお店はありませんよ
住居のインテリアはあるけど(日本でいう普通の家具屋)は一軒しかないから選択肢はないし高いし
家具屋に物を見に行って、これください!って言っても
それは展示してあるだけだから、お金を払ってから注文だからものが来るのにまあ1ヶ月から2ヶ月は普通にかかります。
ありえないでしょ。でもこれがハワイの現実です。
家具屋も結局、ロスとかアメリカの本土にオーダーして船便で送ってもらうだけだから
ラスベガスのIKEAに見に行ってきた方が確実で早い!ベガスのIKEYAでっかいですよ
アメリカ本土から家具を送るのは結局ロスからだから、ロスで見る方がちょっとだけ早いかも
でも、どうせならベガスに行きたいし・・・私の意見は関係ないですね 笑

まあ、そんな感じです。
参考までに

2021/12/03 00:40

退会済みユーザーの回答

こんにちは。ハワイで建築士をやっている者です。インテリアコーディネートもできます。工事をするようであればプロジェクトマネージャとしても動けますので詳しくは直接ご連絡頂ければと思います。focusdstudio.com をご覧下さい。

2021/12/03 03:54

Aloha! HitomiHさん、ハワイのG-sanです。

G-sanのエスコーティングで宜しければ喜んでお手伝いします。

現地のスタッフの方とミーティング、施工会社とのミーティング等お手伝い致します。

弘漣、

2021/12/02 11:29

ホノルル市内のレストランやカハラホテルのインテリアを手掛けたヨシさんと言う方がいらっしゃいます。
ご興味があれば連絡先をご案内致します。

2021/12/02 10:51

Aloha Hitomi.Hさん

インスタでも活躍しているアロハホームさんが
センスが良くて素敵ですよ。

2023/06/28 21:22

どんなお店を立ち上げるか知りませんが、お手伝いしますよ。現在ハンディマン内藤です。

2021/12/02 12:15

家具屋巡りに同行にはいった経験があります。ご入用でしたらお知らせください。

2021/12/02 11:28

Aloha and Mahalo

2026/03/07 13:27

退会済みユーザーの回答

アロハ
お手伝いできるかもしれません。
時期その他少し具体的にお聞かせいただけますか

2021/12/02 14:18