フィヨルドさん
女性/50代
居住地:オーレスン
/現地在住歴:2012年8月から
こんにちは。夏にノルウェーを旅行したいなあと考えています。やはりフィヨルドは観たいですし、出来ればオスロやベルゲンなどの街も含めたいです。絶景ツアー、ハイキング、そしてノルウェーとスゥエーデンの街歩きを合わせて2週間だと忙しすぎるでしょうか?ノルウェーへは、デンマークから車ごとフェリーで上陸し、その後車で移動したいと思っています。帰りも車でデンマークに渡りたいので、スェーデンを通って来れたら良いなと思います。フィヨルド、世界遺産のものやお勧めなどいくつかありますが、これぞ絶景!特にドイツなどの川下りとは違った景色が見られるのはどれが良いですか?その他お勧めなど何でも教えて頂けたら嬉しいです!よろしくお願いします。
お返事が遅くなり、申し訳ございません。
日程を拝見しましたが、2週間で全て周るとなるとかなり厳しいと思われます。
ノルウェーは山ばかりなので、車での移動となると距離的には近いのですが、山をぐるっと周らなければならなかったり、フェリーに乗らなければならないなど、日本とは大きく異なります。
オスロやベルゲンとなるとノルウェーの南部ですね。
ガイランゲルフィヨルドとくねくね道は面白いですよ。あとは、オンダルスネスの絶壁は圧巻です。ストリンも良い所ですよ。
少しでもお役にたてたら、幸いです。
日程に余裕が有る方が、ノルウェーを堪能できると思います。そうですね、都市を一箇所いれてもいいかもですね。オスロは、行政関係が多く、勿論ミュージアムも沢山あります。
ベルゲンも大きな都市ですが、自然や建物がかわいいですよ。
フィヨルドは一つとして同じところはないので、好みによりますが、そして私自身ソグネは行った事がないので、何とも言えませんが、ガイランゲルフィヨルドは山の上からも、そしてフィヨルドツアーもどちらからもきれいな景色を見れますよ。
2025/06/16 05:43
ミコ様
スウェーデンを除いて10日ほどあればいくつかの絶景場所に行けます。ノルウェーの北部と中部、西海岸のどちらからにしぼられた方がいいかと思います。
お勧めはトロールの舌、Preikestolen, ネーロイフィヨルドなど西のエリアです。
デンマークには、スウェーデンの西海岸を走ればフェリーに乗らずに車で行けます。
以上ご検討いただければと思います。
しげお
2025/06/11 20:10